The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぐるりんぱ♪
2010-09-09 Thu 00:37
[広告] VPS


ご無沙汰です。

そして久しぶりの新芸です?( ̄▽ ̄)

3匹揃って猛暑を乗り越えました。

もうじゅうぶん暑さを満喫したので、
秋の空気を願う9月です。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか??


ちなみに、いきなり新芸アップなのは、
8月終わりに「9月は新芸強化月間☆」と決めたから。

10月の犬芸企画にお悩み相談員として参加することになったため、
関係ないけど犬芸特訓を決めたのでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


以上。

近況報告でした♪
別窓 | はちみつ日記 | コメント:3 | トラックバック:0
いきだおれ?。
2010-07-02 Fri 02:12

暑さのため、いきだおれ多発ちゅう。

それでも、3匹揃って元気でやってますよ?( ̄▽ ̄)

今年も後半に突入しましたねぇ。

皆さま、後半はどんな時間にしたいと思いますか??

あたしはとりあえず、後半の部も元気に過ごすために、
この2日間寝倒しました(笑)


そしてこんな時間にブログを書いているのです?(  ̄ー ̄)


後半も、皆さま共々元気に楽しくにぎやかに、
思い出深い時間を過ごせますように?☆
別窓 | はちみつ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
すっ飛ばして。
2010-05-06 Thu 23:43
はいはいど?も?。

桜の季節も、GWもすっ飛ばして、
なんならはちみつの目の治療経過もすっ飛ばして、
とにかく3匹揃って元気にしております

目は完治。
今日も元気でオヤツがうまいわぁ?。

そりゃあよかった。

コニーも元気。
なかなかうまいでち。

うんうん。

仲良く食べるのよー。


そうやって、美味しそうに食べてるとこ見るのが、
あたしの幸せやわぁ?


ちょっと短いですが、生きてます報告でした?
別窓 | はちみつ日記 | コメント:5 | トラックバック:0
もう春だから。
2010-03-22 Mon 16:02
気が付けば、3月ももう残りわずか。

ホント、月日の経つのは早いですね?


みなさま、こんにちは、こんばんは、おはようございます?。

そして、大変お久しぶりでございます…


便りのないのは元気な印、と申しますが、
おかげ様で毎日元気にやらせてもらってました。

そして、まぁお知らせすること、と言いますか、
あんまりうれしくないネタが出来ましたので、
こうして久しぶりに書かせてもらっております。





そう。

我が家に昨日、とーっても春らしい花が咲きましたの。





その名も「はち花」…






今回はグリーン。
もうカラーも慣れたわ…。


先週月曜日の夜、あたしが帰宅した時点で少し様子がおかしかったんですが、
翌日起きたときにはもうすでに、前回入院、手術となったときと同じくらい、
左目の眼球の中に、膿がたまっている状態でした。


とにかく病院!!

ってことで、すぐにかかりつけの病院に連れて行き、
眼科の先生に診てもらうため、そのまま預けてあたしはお仕事へ。

ちなみにこの日、先生はお休みだったのですが、
はちみつを診るためだけに出てきてくださいました。

よい病院だわ?。


ほいでまぁ、予想通りではありますが、
即入院ってことで、まずは3日間、点眼や投薬での治療をしていただきました。

先生のお話では、本当なら手術で確実に治したいところなのですが、
肝臓に持病をかかえるはちみつにとっては、
手術のためにかける麻酔が大きな負担になる可能性が高く、
時間はかかるかもしれませんが、まずは内科治療からはじめましょう、と。

どうやら今回は、発見が早かったため、
前回ほどの危険な状態まではいってなかったみたいです。


ちなみに前回は、
眼球の中の膿が、目の中の水分を流す管に詰ってしまい、
眼圧が危険な数値まで上がっていて、
手術するか、失明の可能性を持ったまま自己治癒能力に頼るか、
と言うところで、自己治癒までの時間がかなりかかりそうだったため、
肝臓の治療をした上で、手術に踏み切ったのでした。

今回は、膿はあるものの、安静にしていれば大丈夫でしょう、
と言うことで、3日間の入院後、

「自宅で安静に出来るようなら退院してもいいですよ。」

と言われたのですが、全くその自信がなかったためにそのまま病院に預け、
結果としては6日間の入院となりました。


あとは点眼治療。
ウチは帰りたかったのに…

そだよねぇ?

でも、安静に出来なかったら、膿が詰って手術の可能性が出る、
なーんて言われたら、コニーと暴れまわるはっちーしか想像出来ないあたしは、
危険な橋を渡ろうとは思えなかったのよ。


はちみつの左目の表面が、少し白っぽくなっているのがお分かりでしょうか。

昨日の時点で、膿がほとんどなく、後は表面の回復を待つだけ、
と言う状態でしたので、晴れて退院となりました。


自宅治療は、1日4回の点眼(2種類)と、
今回の怪我による炎症でまたまた数値が跳ね上がってしまった肝臓の治療のための投薬。


どんなときも上を向いていこう。
目薬嫌いやのに…

うんうん。

ついでに、注射もお薬も嫌いなのよねー。

そして、入院中は、それをたっぷり堪能したのよねー


なんて言うか、刺激的な毎日だったわよね。


そしてそして、なんて言うか、
突然ですが、あたしの働いてた店、ちょこっと前に閉店してしまう、
と言う自体になりましたのよ。


某芦屋店にて。
いいお店でちたのにねぇ?。

さすがコニー、芦屋マダムご用達のこのお店のよさが分かるのねー


あ、この店、犬OKだった訳ではないのですが、
閉店後にちょこっとだけ、はちこに連れでお邪魔してきたのです。

そしてそんなお店の本当の意味でのど真ん中で、
コニーはしらない間にウ○チしちゃってましたのよ。

置き土産ははしっこにしとけって、あれだけ言ったのに…


もちろん、きちんと片付けましたのでご心配なく


ホント、よいお店だったので残念なのですが、
お上の決定なので仕方ありません


そんなこんなで、すっかりブログを放置してしまっていたのですが、
今年もぼちぼちやっていこうと思ってますので、
思い出したらまた、のぞきに来てやってくださいましね?


以上。

とりとめのない、日常報告でしたぁ


別窓 | はちみつ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-07-07 Tue 01:08
どうも?。

すーかりご無沙汰ばっかりで、もう忘れられてるんじゃないかと思いながらも、
今日はブログを更新したい気分だったので、こうして書かせていただいておりますの。

特にこれと言った理由はないって訳じゃなくって、
ちょっと愚痴りたい気分になってしまったので、どうせなら楽しいことをしようと思ったのですよ。


と言う訳で、ご機嫌ナナメの楓奈です。

みなさまお久しぶりですー。


ご機嫌ナナメのー。
ウチと遊ばんといらんことばっかりしとるからやわー。

そかもねぇ?。

でもね、やらなきゃいけないことだったのよ。

毎日なんか疲れてるなぁって感じる時は、
やりたいことが全然なくって、やらなきゃいけないことだらけ?だったりするのよ。

だから、どうせやるなら楽しくやろうって思ってみたのだけど、
やってみたらやっぱり無理だったってこともあるのよ。

コニーはいつもご機嫌でし。
言い回しが回りくどくって、さっぱり意味が分からないでち。

いいのよ。

だってただの愚痴なんやからー。

すっきりするためにやったことで、更にもやっとするなんて予想外だったのよ・・・orz

そして、無駄に寛容なあたしは、もやっとさせられても、
きちんとお礼を言って、例え真っ赤な嘘であったとしても、感謝してるふりまでしたのよ。

きっと明日は、いいことあるよね・・・


さてと、ちょっと愚痴ってすっきりしたので、
さくっと近況報告でもしときましょーかkao03

とりあえず、みんな生きてます。

そんでもって、先月のはちみつの検査結果がとても良好で、
なんと基準値オールクリアまる

まだ完全に安心は出来ないものの、
とりあえず手術の心配はほとんどない状態で、
ここから先は、薬とうまく付き合っていく方向で大丈夫だと。

食事と投薬でなんとかなれば、すごくうれしい。

そして薬の方も、これからの検査結果次第では、減らせるかもしれないとハート

いや?。

この結果をもう一度思い出したら、もやっとしたことなんか忘れてしまいますよー。

でも、今また書いて思い出したから、イラッとしてきちゃいましたけどねぇkao02


と言う訳で、はちみつの治療生活も順調で、コニーもしっかり元気なのです。
(コニー省略・笑)

そしてあたしはと言えば、イラッとしながらも、
やりたいことに向かって少しは進んでいるつもりなのです。


やらなきゃいけないことだらけの毎日だなぁと気が付いたら、
やりたいことを思い出してみるのです。

今やってること、しんどくってもやりたいことにつながってればがんばれますよね。

でも、もしそうじゃなかったら、思い切ってやめちゃったらすっきりするし、
その方が断然生きてる意味があるかもしれない。

そんなことは出来ないって思うなら、覚悟を決めて腹をくくって、
そのことに向き合うしかないですしね。

ゆだねる。
ほんで結局言いたいことななんやのー?

今日気が付いたこと。

あたしのここから先のテーマは、「信頼する」ってことだってこと。


そしてそんな今日は、関係ないけど七夕ですよ。


皆さまが、逢いたいひとに逢える日になりますように?どっかで見たことある気がする生き物3

別窓 | はちみつ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき | NEXT
