The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体温の幸せ。
2007-09-29 Sat 00:36
自分以外の誰かの体温を感じるのって、
あたたかくて幸せだと思う今日この頃。


はっちーは、今こんなです(笑)


腹の上っすー(笑)

やわらかくて寝心地ええわー。

肉が付いてると言いたいのですかね。

ま、間違ってないからいいんですけどね。

しかしどんな体勢でもよく寝るわー。

起きた?

ひとのこと言えるかー?

えへ。

はちみつとこの状態で寝ちゃって、夜中に寝なおすハメになってたり(笑)


あったかいとなんか安心しちゃいますよねー。
どんな体勢でも爆睡出来ちゃうはちみつと飼い主に、
起きてちゃんと布団で寝ろーとワンぽちお願いしま?す!


別窓 | はちみつ日記 | コメント:3 | トラックバック:0
はちみつの日常ー。
2007-09-28 Fri 00:49
現在はちみつは我が家に来て一週間。

すでに私にべったりなはちみつなのですが、
段々この家にいることにも慣れてきたようです。

そんなはちみつの一日をちょっとご紹介しますねー。


まず朝。


私が起きるまでずーっと寝てます(笑)


ぐー。

ぐー…

油断し過ぎでは…


ちなみに、一緒に寝てます。

連れて帰って二晩はサークルに入れて寝かせたんですけど、
なんか大丈夫そうなので放置してみたら私の頭の横で大人しく寝てました。

ちゃんとオシッコも、夜中にシーツでしてくれてます。

かしこいわー。

トイレトレーニングは母ワンコから教わってるみたいで、
オシッコは今んとこ失敗ナシです。

ただ…


ん?

何か問題でもー?

ええ。


ウンチがね、どうも広すぎて迷うのか、
広いとこで開放感にひたってやりたいからなのか、
フリーにしてるとどこかへ行ってスッキリして帰って来るのですよ…

ま、カワイイもんだからいいんですけどね。

ぽてっと落ちてるんですよねぇ(笑)

仕方ないから、やってる場所にシーツ敷いてみてます。

サークルに入れてる時は、ちゃんとシーツの上でしてるので、
分かってはいると思うんです。

何か感知したもようー。

トイレは広い方が気持ちええんよー。

それはそうですけどもね。

出来れば踏んだりとかしたくないし、早めに覚えてねー。


さてさて、朝いつの間にかスッキリして帰って来たら(笑)、
私が朝ごはん食べてる間その辺をうろうろチェック。

や、チェックしてる間にスッキリして来るのかな?

てどっちでも一緒かー(爆)

とにかく元気にウロチョロして、ほっといてもひとりで遊んでます♪

オモチャ投げたら、取りに行ってちゃんと持って帰って来るので、
それはよくやってますー。

遊んだら次はご飯。

今は吉岡油糧からヤラーに切り替え中で、ふたつを混ぜてふやかして。

どうもヤラーがあんまり馴染まないようで食い付きが良くないので、
ちょこっと缶詰も混ぜてます。

しばらくあんまり食べてくれなくて心配したんですけど、
昨日くらいからしっかり食べてくれるようになってきたので一安心ですー。

これは水飲んでるとこっす。

ウチの仕事は食べることと寝ることやしなー。

いいなぁ…

朝ごはんあげたら、私は楽しい楽しいお仕事です…。

なので、はちみつはサークルでお留守番。

と言ってもばーちゃんがいるので、ずーっとひとりではないのですが、
安全のためにも今は留守番はサークルですねー。

今んとこ、悲しい声で私を呼んではいますが、
シーツのいたずらもないですし、イイコで待ってるみたいです。


ひとりで留守番してるのは夕方まで。

私の帰宅は遅いのですが、母上が帰ったらフリーにしてもらってます。

夜ご飯は母上と。

と言っても、すぐに食べないのでたいてい半分以上残ってますけどねー。


母上にはだいぶ慣れたようですが、私が帰ると母にも吠えます(爆)

アーンドばーちゃんには激吠え。

父上には寄り付きもしません。


私はいいんですけど、世間的にはあんまり良くないかもー(笑)

どうしよっか。

ていっ。

世の中なるようにしかならんてー。

はっちー男前だわー。

怖いと思いっ切りよけて歩くくせにねぇ(爆)

自分から近付いておいて、相手が動くとビビッて吠えるなんて、
ホント誰かさんにそっくりでカワイイわ?(笑)

小さくても立派にワンコだねー。

でももうちょっと社交的にならなきゃね。

今後の課題だわー。



食べて遊んで満足したら、ぐーすかぴーと寝ちゃってます。

仔ワンコは寝ることも大事だもんねー♪

いっぱい食べていっぱい寝て、もっと大きくならなくっちゃだしね。


てな感じで、また私が寝る時には枕元に来てぐー。

で、一周です。


安眠安眠ー。

健康は、より良い安眠からやしー。

うんうん。

私ももう寝ようー。



いつの間にか、ちゃんとシーツでウンチしてましたー。
やっぱり広すぎるのが失敗の原因かなぁ。
はっちーがんばれーとワンぽちお願いしま?す♪

別窓 | はちみつ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
楓奈っす。
2007-09-27 Thu 22:46
ちょこっとだけ、管理人の自己紹介ですー。


犬飼い暦1年半+1週間。

少し前まで、コーギーミックスの男のコと暮らしてました。

ドッグライフカウンセラーと言う犬免許をとって、
初めて犬と暮らし始めたのが去年の1月。

保護犬で成犬譲渡だったナルトは、笑えるくらい問題児で、

『犬と暮らすってこんなに大変なのかー(泣)』

と思うくらいに泣き笑いの毎日だったのですが、
いつの間にか私にとってかけがえのない存在になり、
犬と暮らす喜びと幸せをたくさん教えてくれました。


そんなナルトにもう会えなくなってしまったのが、今年の7月終わり。


そして今私のそばにいてくれるのが、はちみつです。


まだまだ犬暦は浅い私ですが、ワンコの魅力にはどっぷりハマってます(笑)

このブログでは、ゆるーく自由に、
たまーに真面目なことなんかも書いていきたいなぁと思ってますので、
どうかごゆるりとしていって下さいねー。

ねむー。

よろしくですわー。

足、伸びすぎでしょ(笑)
別窓 | 自己紹介っす | コメント:4 | トラックバック:0
はちみつっすー
2007-09-26 Wed 22:36
特徴は頭の渦巻きっす

ちわわのレディーやでー。


我が家の新しい家族になったばかりのはちみつです。

3月3日生まれの女のコ。

半年ほど、母ワンコや姉妹ワンコと一緒に過ごし、
飼い主さんからもたっぷり愛情をもらってるので、
すでにとっても甘えっコのイイコちゃんなのです。

ただちょっとビビリなようで、初めてさんは苦手です。

でも慣れるとこんなです?。

ひざの上でまったりー

ちょっと休憩するわー。

ちょっとじゃないように見えるけど(笑)


甘えっコでビビリん。

誰かさんの妹分としては、申し分ない可愛さかも(笑)


始まったばかりのはちみつとの生活、楽しいものになりそうです♪


おもちゃー

なりそうーとか弱気なこと言わないで楽しくすればええんやー。

あはは。そうやな?。


よく遊んでよく寝て、ただ今子犬生活真っ盛りなはっちーです♪

これからの毎日、楽しいものにして行こうね?!


でれーん

ややこしいことは楓奈にまかせるわー。

自由でいいっすね。


別窓 | 自己紹介っす | コメント:6 | トラックバック:0
はじめます?。
2007-09-23 Sun 02:06
はじめまして?の方も、続きまして?の方も、
ようこそお越し下さいました?♪

とりあえず、今日から始めます!

てことで、はっちーごあいさつして?

はっちー・・・

ほなはじめるしよろしくやでー。

その顔どうなん…

これでもレディーなんですけどねぇ。

可愛さより笑いを選んだところは、飼い主ゆずりで立派と言った方がいいのか…

でももうちょっと可愛いとこ見せときません??


いただき物ですのよ

だれのシュミやの…

私の趣味でないことは間違いないです(笑)

でもせっかくもらったから、全国にお披露目ですわ。

と、この辺で自己紹介でもしておきますね?。


本日よりこのブログは、チワワのはちみつ(レディーただ今生後6ヶ月)と、
DLC楓奈(たぶんまだレディー生後…何ヶ月やろ…)でお送りいたします、
愛と笑いのはちみつ成長日記でございます。

詳しいことは追々お話するとして(今日は端折るとも言う・爆)、
とにかくようこそ皆さまです♪

大したことは出来ないかもしれませんが、
ちょっとでも楽しんで頂けたらいいな?と思ってやって参りますので、
お気軽にお立ち寄り、コメントなんかも頂けたらな?な?んて思っております?。

ここだけのはなし

たぶん更新はめっちゃマイペースになると思うけどなー。

や、確実に。かも(笑)


まぁまぁそんな感じですので、どうもゆる?いブログになりそうですが、
よろしくお願いいたしますですね?。

ちっさいわ?

よろしくーやでー!
別窓 | はちみつ日記 | コメント:10 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
