The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心にまとうもの。
2007-10-29 Mon 22:08
ええー、なんか久しぶりに更新する気がするんですけど、
気のせいでしょうかー。

秋と言えばー。

気のせいやないと思うでー。

やっぱりー?


いやー、色々忙しかったんですよー。

給料入ったから買い物行ったりとか、髪切ったりとか、
せっかく秋やからたまには本でも読もうかと図書館行ったりとか、
んで、借りた本読むのに夢中になってブログが放置だったりとかー。


まず食欲でしょー。

最後らへんおかしくないかー?

おかしくないない。大丈夫ー♪


いやー、でももうすっかり秋ですねー。
(と、話を変えてみる・笑)

この辺は紅葉はまだやけど、紅葉を見に来る観光客が増えつつありますよ。

山とか滝とか温泉だけは、いっぱいあるからねぇ。

それから食欲でしょー。

観光客は持て成さんとなー。

そうねー。

でもはっちー、それは持て成すって言わないと思うんやけど。

しかもホントのお客様からは、完全に逃げてるしねー。


知らない人には完全に逃げ腰はっちーですわ。

家族にはべた甘えなのにねー(笑)



んでたまにはオサレでしょー。

ウチ乙女やさかい、知らん人には恥じらい持って接しとるだけやー。

はいはい。

でも、そんな陰からこっそり見るような乙女、最近流行らんでー。

流行と言えば、これでしょー!

これもオサレー?(爆)

コスプレやん…

あはは。

めちゃ嫌そうやなー。

その表情たまらんわー(爆)

こんなん着るくらいなら寒い方がいいのかも(笑)

喜ばせたい訳やないのに…

ふふふ。

こればっかりは、飼い主サマの趣味次第やからねー♪



寒くなるからーと思って、はっちーの服買いすぎて、
自分の買い物が中途半端になってしまいましたよー。
ちなみに4Sっす。
小さくても犬服って高いわ…
でも女のコの服ってどれもこれも可愛いわー♪
だからなんか満足したかもー(笑)

自分では絶対着ないようなアホな服を着せて楽しんでるアホな飼い主に、
ワンぽちお願いしまーす!


別窓 | はちみつ日記 | コメント:15 | トラックバック:0
ぷち整形ー。
2007-10-18 Thu 23:18
はー。寒い!

田舎の冬は寒いです。

って、まだ秋ですよね?なんでこんな寒いのー。

ふりふりより似合ってるわー。

そんなに肉がついてても寒いんかー。

うるさいー。

成長期が終わったら、余分な栄養は蓄えるように出来てるんです。

仕方ないのよー。


しっかり食べてるのに太らないはっちーは、
どうやら極小サイズなようです。

今日、だいぶまつ毛が伸びてきたので病院で診てもらったのですが、
先生にそう言われました。


まつ毛は、逆さまつ毛ではなく、
まぶたの端っこが巻き込んでいて、そのせいで目に刺さっている状態だったようです。

なので、まつ毛を焼く手術ではなく、
まぶたをちょっと切って、まぶた自体を持ち上げる手術になると。

元気いっぱい遊びますー。

それってプチ整形かー?

うわー。ホンマや。

て十分目はおおきいのにねー。

はっちーの場合は、ちょっとだからあんまり変わらないとは思うのですが、
すごく巻き込んでいる状態のコだと、お目めぱっちりになることもあるとか。

そんな手術もあるのですねぇ。


手術はまだするとは決めてないのですが、
乳歯もだいぶ残ってて、このままだと永久歯の邪魔になってしまうみたいですし、
避妊手術のこともあるので考えなきゃです。

一泊入院の全身麻酔。

小さいから心配です。

だいぶ毛が伸びたようなー。

大きい楓奈はなんの心配もいらんなぁ。

ふははー。

親が心配するのも、最近は私ではなくはちみつですわー。

ま、当たり前っちゃー当たり前やけど。

体は小さくても、家の中ではすっかりメインキャストなはっちーです。


主役はっちー。

ウチの魅力にみんなメロメロやー。

小さいって得やなー。

仕方ないから、全国の皆さんもメロメロにー。


これでもかー(爆)




え?こんなもんじゃメロメロにはほど遠い??
じゃあこれでどうだー。


さぁどうだー(笑)


アカン。だたの親ばかやわ。

はっちー可愛いーと思ってくれたあなたも、
ウチのコのが可愛いわー。そんなん当たり前やんけー。
と思ったあなたも、親ばか同盟ってことでワンぽちお願いしまーす!


別窓 | はちみつ日記 | コメント:14 | トラックバック:0
外の世界へ。
2007-10-11 Thu 22:03
うちに来てからずーっとほぼ家の中だけで生活してたはっちー。

ノミ・ダニ予防の薬もすませたことやし、
そろそろ散歩とか行ってみますかー。

どこいこかー。

て、もう来てるやんー。

どうはっちー、外は気持ちいいでしょー。


はちみつは、お散歩初ーではないのですが、
うちに来てから外を歩かせるのはこれが初めて。

どうも想像以上に固まってますよー(笑)




固まってま。

・・・・・・

あはは。

そうか、楽しいかー。


ぶさはちー。

めっさ楽しいわー。

テンション低っ。


ま、リードにも慣れてないしねー。


でも、段々慣れてきたみたいですよー。

犬ですからー。

ふんふん。なるほどー。

なんか分かったー?


はー。

シャバの空気はええのー。

誰やの。


ちにみにこの後ぷりっと一発やってくれました。

やっぱりウ○チは広いとこでするのが好きみたいですわ(笑)


はっちー、すっきりしたとこでちょっと走りますかー。

はい、行くでー。

小鹿はっちー。

ウチの走り見せたるわー。

ぴょこひょこーですやん。


でも、必死で付いて来る姿がいいですねー。

慣れれば元気いっぱいに楽しく遊べそうー♪


この後少し移動して、もうちょっと走りました。

やっぱり外の空気はいいですねー。


さぁ、いっぱい(?)走って疲れたから、後は寝るだけですね(笑)



食欲のー。

その前にオヤツやろー。

それ、食べれませんけどね。

しかもぱっくりやねー。


100均でもよく遊べるわー。

まずまずの味やなー。

だから味もしないハズやって。

や、そろそろ色んな味がしてるかも?(爆)


あらかわいいー。

んー!?

何を急に?

ぐー。

寝るわ。

なんじゃそりゃ。

でも私も寝るー。

おやすみはっちー。


すかー。




良く寝るはっちーは問題ないと思うけど、
良く寝る2★歳は問題あるんじゃないかなーと思いつつ、
すやすや寝るその姿に誘惑されてしっかり寝ちゃったー。

いい加減起きて働けー!
と気合いのワンぽちお願いしまーす!


別窓 | はちみつ日記 | コメント:6 | トラックバック:0
どきどきの世界。
2007-10-09 Tue 01:12
はいはい。こんばんはー。

昨日は世間は3連休最終日でしたけども、
私はサービス業勤務なのでしっかりお仕事でしたよー。

でも、すっごくすっごく楽しいことがあったので報告なのですー!

母とはっちー。

ウチはきっちり留守番やったけどなー。

はっちーも、今度は一緒に行ってもいいかもー。


実は意外と近くで、こんな大会やってたのですよ。

柴っコも参加ー。


ディスクドッグだ!!


めちゃ格好いいー!!

すごー!!

夜からの雨で、コンディションがとっても悪かったのに、
みんなすごいのー。

走って帰るー。



テンションあげあげなコや、マイペースなコ、
すっごい勢いでディスクを追いかけるのに帰りはスローなコ。

みんなそれぞれですごく可愛くて、すっごいかしこいー!


ドキドキで感動でしたよ。

マジで。


てことを仕事の前に頂いた時間に過ごしてきたのです。


この大会、少し前から知ってたんですけど、
仕事午後入りの日に朝イチで行かなきゃ見れないもんだから、
なかなか見に行けてなかったんです。

でも今回この人に誘われて、
仕事を午後入りから夕方入りにして行ってきてしまいましたー(笑)

いやー、行って良かったわー。

朋さんありがとー♪

それからお土産もありがとー!

乗せてみたー。

なんやのこれー。

山陰名物やでー。

美味しかったっす♪

はっちーにはオヤツもらってるからねー。

ちゃんとお礼言ってー。

風呂敷はっちー。

楓奈がウチで遊ぶのやめたらなー。

あら迷惑そうねぇ(笑)

でもさすがはっちー。

何着ても似合うわー。

嫌そうな顔だわー。

こんな遠○の金さんみたいになってもか。

うん、なっても。

てかなって更に(爆)


やーでも本当に楽しい一日だったわー。

ディスクドッグ見れたのも満足やけど、
朋さんの友だちさんのワンコとディスクさせてもらったのも、
めーっちゃ楽しかった!!

レベッカさん、ありがとでしたー♪

他の皆さんも、
なんかイマイチ関係ない私(笑)が混じってたのに優しくして頂いて、
ありがとございましたですー!

良かったらまた遊んで下さいねー♪


そしてまた寝るー。

アホがうつっても知らんけどなー。

私がアホなら、はっちーはアホのコですからね。



やっぱり犬はいいですねー。
わくわくします。

おっきくて賢いコにドキドキして、
小さくて生意気なムスメにバカにされてるびみょーな私に、
人間も色んなのがいた方が楽しいからねー。
そんな人がいてもいいかもねー。

と、ちょっとでも思ったら、
いや、思わなくっても!(爆)、ワンぽちお願いしまーす!



ちなみに私は無類の犬好きでーす。
サイズも種類も何でもどーんとこーい!です♪
って誰も来ないか…

別窓 | 楓奈日記 | コメント:13 | トラックバック:0
楽しいお出かけー。
2007-10-05 Fri 01:20
季節はすっかり秋ですねー。

朝晩は寒いくらい。


そんな中、はっちーとお出かけしてきましたよー。

極小サイズなので、どこへ連れてくのも楽ちんですわ。

相変わらずの定位置ー。

画像は一切ないけどねー。

えへ。

最近カメラ持ち歩くって意識がないもんやから、
すっかり忘れて行ってたわー。

やっぱり一番上のコの時より気持ちが緩んでるわー(笑)

そしてまた寝るー。

ウチかて一応長女やのに。

そやねー。

でも私の小さい頃の写真も、長女なのに長男より確実に少ないしね。

どこの親もそんなもんなんやってー。


てことで本題に入りますか。


本日は、2件ほどお出かけしてきました。


1件目は、友だちんちー。

アンニュイー?

全然時間なかったけどねー。

なんでやろー。

滞在時間20分とかやったわ(笑)


はっちーのビビリん改善のために、
今のうちに色んな人に会わせとこーと思って行ったんですけど、
予定詰め過ぎたわー。

早起き出来なかったーとか言うことじゃないからね?

はい寝たー。

自分でバラしてどうすんのー。

実は予想通りだったかも(汗)


2件目は午前中に行かなきゃだったから、こんなことに。

でも、意外と短い時間でも慣れてたよねー。


最初は私の膝に避難ーやったけど、
しばらくしたら探検出来るくらいの余裕出してたもんね。

友だちにも、私が抱えて後ろからーなら撫でてもらえてたし。

お別れのキャリーバックの時は小さく唸ってたけど、
ま、初めてにしては上出来かなー。

また遊びに行こうねー♪


ちょっと色っぽい?(笑)

次はご馳走用意しとくように言っといてねー。

どこまでえらいつもりですか。


さてさて、友だちんちを出たら本日のメインイベントですよー。


テンション低ー。

めちゃ楽しいとこやったわー。

表情が合ってませんよ?


本日は、お注射行って来ましたです!(爆)

混合ワクチンは済んでたんですけど、狂犬病の注射がまだだったのでー。

それと、ちょっと心配なこともあったので診察も。


はっちーは美人過ぎて、目が大きくてまつげが長いので、
まつげが目に入って気持ち悪くて目を掻いてしまうんです。

そのせいで傷が入ったことがあったらしく、
そうならないようにまつげを抜くか切るかして下さいってことだったんですけど、
まつげを切った後も、時々引っ掻いてたのでそこら辺について。


でも、私がしっかりまつげを切ってたから、
伸びてきたことを見ないと分からないと。

そりゃそうですわ。

てことで、伸びてきた頃にまた行かなくちゃです。


取りあえず今回は、目薬とこんなお土産をもらいましたよー。

一番小さいサイズでもデカ過ぎー。

……

無言で抵抗しないでよ。


まつげ切ってからはほんとんど掻いてないんですけど、
やっぱり目ですからねぇ。

留守番の時用やから我慢してねー。

すでに諦めモード(笑)

ウチ美人やからなんでも似合うしな…

ホントかわいいからー(笑)


ちなみに意外とぶつけたりせずに上手に動いてました。

ま、持ってて困るものじゃないし、念のためーやからね。


やさぐれー。

楽しんでるくせに…

そんなことないこともないけどないからねー。


で、無事注射も診療も終了です。


体重1.1キロ。

7ヶ月でこの体重だから、やっぱりあんまり大きくならないかなーと。

待合でちょっと吠えちゃったけど、だいたい大人しく出来てたねー。

えらかったえらかったー。

注射も看護士さんに抱かれたままサクッと完了。

次回もこの調子でお願いやでー。

うわー嫌そうー。

それはウチの気分次第や。

はいはい。



診察台で尻尾巻き込んでプルプル震えてたくせに、
口だけは達者なはっちーにお疲れのワンぽちお願いしまーす!(笑)



ノミダニ予防の薬ももらったから、今度は田舎お散歩デビューだねー。
別窓 | はちみつ日記 | コメント:9 | トラックバック:0
大事なものはなんですか。
2007-10-03 Wed 03:15
犬ってどうしてこんなに愛おしいのでしょう。

このコがいるだけで、どうしてこんなに癒されるのでしょう。

愛しのはっちー。

んー。

こんな風に人の手に優しく反応出来るのは、きっと愛されて育ったから。

はちみつは幸せなコだね。

良かったね。

その幸せが続くように、私もはちみつを大事にしたい。


ブサカワはっちー(笑)

んんー?

寝てていいよー。

今日は私のひとりごとやから。

でも寝ながらちょっとだけ聞いてくれるかな。

ほぼ寝てはっちー。

はいはい、どうぞやでー。

て聞く気ないねぇ(笑)

でも続けちゃうー。


はっちーのお兄ちゃんはね、拾われっコだったんよ。

拾ったのは私じゃなかったんだけど、
なんでかいつの間にか(ってこともないけど・爆)私のそばにいたのよ。

本当にいつの間にか、それが当たり前になってた。

普通に暮らせるようになるまであんなに苦労したのに、
そんなことが何もなかったって錯覚するくらい可愛いコだった。

たくさんの愛を私にくれてた。

私はそれに応えられたかな。

このことにはきっと、ずーっと答えが出せないと思う。

いくら考えても。


お兄ちゃんと暮らせた時間はあまりに短かったから、
私はしばらくどうしていいか分からなかった。

もう一度会えるなら、何でもするのに。

いけるものなら会いにいきたかった。


でも、どうしていいか分からなかった時、助けてくれた人がいたの。

縁って不思議だねー。

ホントに。


はっちーに会えたのも、縁だと思うよ。

だから縁は大事にしなくちゃね。


まんまるお尻ー。

話に脈絡ないでー。

眠いから仕方ないのー(笑)


私はいつも、欲張り過ぎて、大事なものを増やし過ぎて、
全部を大事には出来ないのに大事にしようとしちゃうからダメなんだよね。

でも順番も付けたくないの。

だったらもっと強くならなくちゃかな。


はっちーのお兄ちゃんみたいに、
後回しにしないでもっともっと今を大事にするって決めたから。


だから明日もがんばるぞー!


てホントに脈絡ないね(笑)


今日はもうダメだー。
寝ます!
はっちーの可愛さに免じて、ワンぽちお願いしまーす!


別窓 | 楓奈日記 | コメント:3 | トラックバック:0
定位置?
2007-10-01 Mon 09:28
私が帰宅してまったりしていると、必ずこうなる。

相も変わらず腹の上ー。

ぐー。

ふふふ。

私のお腹は、はっちーのベット化決定ー(笑)

はちみつは、どうも相当甘えっコなようです。

寝る時も、私の頭に体をくっ付けるようにして寝ています。


や、実際はお尻を押し付けて、なんですけどね…

私の頭の横で、枕を掘り返してからぎゅうぎゅう体を押し付けて寝るはっちー。

段々どっちのための枕か分からなくなってきている今日この頃。


楓奈家はっちー化計画?

楓奈のものはウチのものやしー。

ちょっと違うと思うんやけど…



定位置と言えば、私が朝トイレに行っている間に、
はっちーがお風呂のマットの上でウンチをする、
と言う行動がしばらく続いているのですが、これってシンクロ?(爆)

シンクロだねーと思った人も、アホかお前らーと思った人も、
ポチッとお願いしまーす♪

別窓 | はちみつ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
