The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ばーん。
2007-12-26 Wed 10:18
珍しく、朝から更新ですわー。

ウチのいやしい犬癒し犬2号が、
新芸をマスターしましたので動画だけ貼っときまーす(笑)

最近なぜか、人間の食べ物が美味しいと気付き、
強奪する、と言う荒業には出ないものの、
ちわわであることをフルに活用して私たちを惑わそうとするようになりましたよ。

今も、テーブルの上に乗ることは禁止しているから、
私の腕の間のわずかなコタツ布団のスペースに必死で滞在してますわー(爆)

犬ってホンマ、考える生き物やわー。


画像 003

寒い時は楓奈を湯たんぽにして、コタツ入るに限るわー。

そんな知恵はええから。


最近ホンマに体のどこにでも乗るねぇ。

そんで一番あったかいスペースで寝てるし(笑)

ま、可愛いからええんやけどー。


さてさて、それでは時間もないことやし、
この辺で動画だけ貼って仕事行きますわー。

『ばーん』で撃たれるフリしてくれまーす。




私の声がアホみたいなことは気にしないように!!(爆)



はっちーやるやーん。

と思った人も、

そんなんウチのコとっくに出来るわー。

と思った上級飼い主さんも、

↓ ↓


ワンぽち応援お願いしまーす♪
別窓 | 出来るかなー。 | コメント:8 | トラックバック:0
願わずにはいられないから。
2007-12-24 Mon 01:22
いつの間にやらクリスマスですねー。

今年は雪、降るのかなぁ。

そしてサンタさん、ウチにも来るのかなぁ・・・

今度はイチゴに夢中ー。

サンタはなぁ、貧乏な家にはこんのやでー。

はっちー、なんでそんな夢のないこと言うんよ・・・。

それにな、今年はお金では買えないものをお願いしとるんよー。


はぐー。

そんなこと言うたかて、欲しいもんもあるくせにー。

あれ?バレてたー??(笑)


でもねぇ、お金で買えるものなら、自分でなんとか出来るもの。

だからね、もしどこかに本当にサンタさんがいるのなら、
私の願いを叶えて欲しいなぁ。


ぼやけてますがー。

ええ歳こいて、サンタ頼みかー。

ええやないー。

たまにはこれくらいお願いしたってー。

って、サンタさんは1年に1度しか来てくれへんけども。

しかも普通は良い子のとこにしか来ないんだけども(爆)




ってことで、皆さんメリークリスマスっすー。
皆さんの願いも叶いますようにー♪

って、お願い事するのは七夕か(笑)

そうそう。

今年も年賀状出しますねー。
お祝い事は、やれるだけやる主義ですのでー(爆)

なので、個人情報が私にバレてもいい人は、
サクッとお知らせくださーい。(注:ナカヨシさん限定でーす)

あ、知ってる人には問答無用で出しますよ?(笑)
ただし、まだ作ってないから元旦に届くかどうかは分からんけどー!(爆)


サンタさんを信じてる人も、
サンタさんがどうとかではなく欲しいものがあってくれる人がいる人もー、
 ↓ ↓


ワンぽち応援お願いしまーす♪



別窓 | 楓奈日記 | コメント:2 | トラックバック:0
必ずまた逢えるから。
2007-12-18 Tue 01:26
はい。

さくっと本編ですー。





なんだか毎年恒例な気がしますが、
よく考えたらそんなに長い付き合いではないんですよね。

ん?

いや、長いって言っていい付き合いになるのかな??

てか私、年間何日大阪に滞在してるんやろー。


もう住んじゃえばー?

って思うくらいは来てるような・・・(笑)

けだちゃんの尻尾でカツラー。

そんなことどーでもええから、はよ本編やらんかーい。

はいはいー。

って、はっちー頭んとこ変なことになっとるでー(爆)


予告編で分かってた人もいたと思うけど、
そんな予想通り(爆)、かえる姉さんニキティさんと、恒例の忘年会、やってきましたよー♪


今回の年忘れ会は、健康的に昼間から始めてみましたー。

健康的過ぎて、15時集合やったのに1時間近く遅刻した私を、
いや、
私とはっちーと大量の荷物を乗せてチャリこいでくれたニキティさん、
ホントにありがとー!!

ランチ間に合って、ホントに良かったわー。

おいしかったねー。

写真ないけど(爆)

ウチのコ乗せられてますー。

そんなこともええから、この状況をどうにかしてんかー。

あはは。

なんでかけだちゃんの背中に乗せられるはっちー。
(さっきのは、けだちゃんの尻尾をカツラにされたはっちー・笑)

マジで乗れるサイズやわー。


少し前までは、けだちゃん小さくっていいなーって思ってたけど、
今回はけだちゃんデカーと思ってしまった私。

見慣れるって怖いねー。

ウチのコ、どう考えても普通サイズじゃないのに、
はちみつを基準に犬サイズ測るようになっちゃってるし(爆)


ばーくんと比べてもー。

ウチ、誰と比べても小さくて可愛らしいわー。

うん。小さいってことはほぼ間違いないねー。

でも、可愛らしいはどうかなぁ。

だって、ほら。


にーこたんの半分サイズですわー。

この画像、嫌がらせかー??

ううん。これが事実よー♪

やっぱり美人にーこたんには敵わんなぁ。


それにこれにもきっと敵わんはずやねー。

チョコシフォンとフレンチトースト。


がっつりご飯食べたのに、なんで甘いものはお腹に入るんでしょうねぇ・・・。


あ、この画像ニキティさんちのとほぼ一緒やし。

それは、甘いものは女の子の夢だからでち。

にーこたん、いいこと言うねぇ。

でも、そんなにーこたんが食べてるのは、
甘いものではなく鳥スジやけど・・・(笑)

ホンマに、爪楊枝使ってるおっさんみたいなことになっとるでー!

アイドルやのにあかんてー(爆)


さてさて、
そんなこんなで犬カフェで散々犬話やらなんやらかんやらで(笑)盛り上がった後は、
ワンたちにはお留守番して頂いて、ちょっくら夜の街へ。

やっぱり年を忘れるためには、アルコールがないとねぇ。

お酒が美味しかったのー。



今年は本当に、なんだか色々あって、色んな意味で思い出深い年になったわー。

残り後わずかやから、後は楽しいことばかりやとええなぁ。


ま、最後にこんだけ派手に遊べば、もう十分やろーと言われそうやけど(笑)

ちなみに今回は2泊3日。

逢いたい人に逢って、一緒に楽しい時間を過ごす。

それってすごく贅沢なことやなー。

ねぇはっちー?

どうやら限界眠いようですわー。

頼むで静かに寝かせてやー。

人んちでも爆睡かいー。


ひとりっこ暦三ヶ月のはっちーには、
この賑やかな環境は楽しいけれどハードだったようで(笑)、
帰って来た日ははしゃいで元気だったけど、
次の日はいつも以上に爆睡してたらしいっす。

みんなにいっぱい遊んでもらって良かったねー、はっちー。

これまた画像ないけど(←撮っとけよ・爆)。


2泊3日の残りあと2日は、
ニキティさんちでぐーたら犬まみれ生活アーンド、

2日めのランチー。

↑ランチに間に合わなかったランチー(爆)

アーンド、もつ鍋に酒ー(←この辺からもう日記やん)、アーンド、

3日めのランチのデザートー。

↑約束してた友だちと、3日めのランチの後に食べたデザートー(←さすがに食べ過ぎやろー)


てな感じですわ。


とにかく今回も、味わい深い思い出深い旅になりましたわー。


かえる姉さん、ニキティさん、遊んでくれてありがとー!

それから、私のワガママ聞いてくれてホントにありがとー。

おかげでとっても楽しい時間が過ごせましたのー。

はちこ共々感謝っすー!!




そう言えば、はっちー犬カフェ初体験やし。

なんかそんなことも忘れるくらい、馴染んでたかもー(笑)

意外に大物か??

いや、たぶん小さくて視界が狭いから、
色んなことに気付いてなかっただけやと思うわー(爆)

はっちー初犬カフェお疲れーと思ったあなたも、

初犬カフェなんやから、もっとそっちをメインに書かんかーい!と思ったあなたも、

↓ ↓ ↓


ワンぽち応援お願いしまーす♪

別窓 | 楓奈日記 | コメント:10 | トラックバック:0
ほんの少し先の未来に。
2007-12-16 Sun 00:30
今年も残すところ後半月やねー。

てことで、恒例のあれ、やってきましたよー。

でも、今日は体力ないので予告編までー(笑)

だーれだ?


足元に転がる犬いっぴき。


アーンド、

どーこだ??


食べさしの料理と酒。


と来れば・・・



ってことで、後は次回っす!!(爆)
別窓 | はちみつ日記 | コメント:5 | トラックバック:0
フセー。
2007-12-09 Sun 01:27
はいはーい。

スワレ強化期間を経て、完璧ではないけど、
落ち着いてる時ならスワレが出来るようになったので、次やってみましたよー。

ワンコに何かを教える時って、ちょっと出来るようになったら、
つい『さぁ次だー!』って思ってしまうんですけど、
中途半端なまま新しいことを教えてしまうと、出来たことが出来なくなってしまったりするんですよねー。

なので焦らずゆっくりと。

が、一番近道だったりするんですよ(笑)

ちらみー。

そう言う楓奈も、まだウチのスワレ完璧ちゃうのに始めとるやんかー。

ええのよ。

私、近道より遠回りするのが好きやから。

なんなら寄り道も好きやしねー。

なんなら聞いてないけどもね(笑)

ウチはどっちでもええねんけどなー・・・zzz

って、寝とるやん。

あかんよー。寝とる場合違うでー。

真面目に練習行きまっせー。


今回は、取り合えずフセとかやってもらいましたー。


はっちー、フセー。

出来始めたら早かったー。

はいよー。

うん、上出来やん。


と、いきなり初日からやってくれましたよー。

ま、だからってちゃんと覚えたかって言われたら、そうでもないんですけどね(笑)


『フセ』の教え方って、色々あるんですけど、
簡単なのはやっぱりオヤツで誘導ですかね。

?オヤツを持った手を、ワンの顔の前から下に降ろして誘導。

?もしくは、オヤツを持った手を下に付けて、
ワンがそれをもらうために必死になってる姿をひたすら見守り、
勝手に『フセ』の体勢になるのを待つ!

?それでもダメなら、ひざの下とか、何か障害物の下を腹ばいになって通るようにオヤツで誘導。


ちなみに、はちみつの場合は、

?も?もダメだったのに、いきなり勝手に『フセ』たから、
その時におもいっきり誉めてオヤツゲット。

と言う、抜け道的訓練で『フセ』をマスター(爆)

本来なら、

再現ですが何か?

↑から、

これも再現ですが何か??

↑こうなるハズなんすよ。


なのに、いきなり勝手に、

手、乗ってますけど?

これでええんやろー??

うわー。やる気ない顔。

て、まぁこれは、散々再現させて飽きてる顔なんですけどねー(爆)


とにかく、偶然でもなんでも、やったらこっちの勝ちなんですよ。

その時にすかさず誉める!!&オヤツ連打。


ここでポイント。

オヤツは量より回数です♪

ちっさいちっさいオヤツでいいので、レベルが上がったー!と思えることが出来た時は、
ガンガン誉めながら、2回3回と、連続でオヤツあげちゃってくださーい。

そしたらワンも、

『お?なんや??今やったことってちょっとすごいことやったんちゃうー??』

と、関西弁で話すかどうかは別にして(笑)、
その時誉められたことをちょっと特別なことだと認識出来るんですよー。

それが、ワンの『イイコトは繰り返す』って思考に結びつけば、
もう勝ったようなもんですわー。


現在アイコンタクトも強化中ー。

と、飼い主に思わせておくのが、賢いワンやねんでー。

と、ワンに思わせつつ、きっちり誘導するのが賢い飼い主やねんでー(笑)


てキリがないやん。


どんな訓練でもそうですが、
ワンって、自分にとって『イイコト』が起こった行動を繰り返す生き物なんですよね。

だから私たちは、それを上手く利用して、色んなことを教えていけばいいんです。

大切なのは、

『ワンにとってのイイコト』

を間違えないこと。


これが結構難しかったりするんやけどねー(笑)

怒ってるつもりが応援してたり、焦って騒いだらご褒美あげたことになってたり・・・。

教えてる時にいつも思うんですけど、
ワンの訓練って、実はワンじゃなくって私の訓練やんなぁって。


根気良く、諦めずに時間をかけて、失敗しても怒らないで出来るとこまで戻る。

もちろん出来るようになるまで何度でも練習する。


苦手なことばっかりやわ・・・(笑)

でも、ワン相手やと、そんなことも楽しかったするから不思議やわー。

ホンマ犬って不思議やわ。




今日はキレイにまとめ過ぎたかもー(爆)

え?無理やりまとめ過ぎやろって??

だってもう眠いんやもーん。

食べ過ぎて遊び過ぎて、働き過ぎて(?)、
ちょこっとお疲れ気味の楓奈に、もし良かったら癒しのワンぽちお願いしまーす♪
 ↓ ↓ ↓

別窓 | 出来るかなー。 | コメント:17 | トラックバック:0
見上げるその目にうつるもの。
2007-12-01 Sat 23:38
つき日の経つのは早いもので、気が付けばもう12月。

去年も早かったけど、今年もまたあっと言う間だったような気がするわー。

保護色やん。

言うとることがばばくさいわー。

うるさいー。

たまにはしっとり一年を振り返ったりしてもええやないのー。


まだ枯れてませんよ?

しっとり思い出すほどのこともないくせに・・・。

くっ。


でも、去年もそうやったけど、今年もいっぱい色んな出会いがあって、
色んな人に助けてもらったなぁ。

悲しい別れもあったけどね。。。


でも、出会ってそれが特別なものになったからこそ、
別れも特別なんだよね。

うん。だいじょうぶ。


哀愁??

自分で言うて、自分でシメるかぁ。

どうでもええけど、渋い顔やねー(笑)

せっかくキレイな紅葉バックにしとんやから、
もうちょっとええ顔してみー?


ピントは紅葉で!(笑)

ウチはいつでもベストショットやねんでー。

ああそう。ボケてても?

カメラがはっちーより、バックの紅葉を選んでますわよー??(爆)




今日ははちみつ日記書こうと思ったのに、
結局内容が楓奈日記っぽいからそっちにしちゃったー。

仕方ないからオマケっすー!


ぬれはちこ。

なんか文句あんのかコラー。

更に乾燥はちこー。


乾燥はちこ。

いてまうぞコラー。

そんな言葉遣いだけ、兄ちゃんのマネする必要ないからー(汗)


シャンプーの度に、洗面台で暴れて滑ってひとりでひどい目にあってるはっちーに、

大人しくしてればすぐにすむのにー。アホやなぁ。

と思ったあなたも、

滑らないようになんとかしてやれよ、飼い主ー。

と思ったあなたも、
 ↓ ↓ ↓


ぽちっと応援お願いしまーす♪


別窓 | 楓奈日記 | コメント:13 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
