The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
経過と報告。
2008-08-22 Fri 11:34
無事終わってからの報告。

となってしまいましたが・・・・


こんなんなってま。
ウチ、いたいいたいやねん。

はっちー、いつからそんな可愛らしい言葉遣いになったん??


って、まぁホンマに昨日今日は痛みがいちばんひどいみたいなんやけど。


実は、17日の朝に緊急入院となり、20日の水曜日には手術をしたのです。

異変に気が付いたのは、15日だったかなぁ。


なんどもやってることやけど、目を掻いちゃったかな?って。

でもその時には傷に気が付けなくって、大丈夫だと思っていたのです。

もちろんはっちーの様子にも変化はほとんどなく・・・


で、16日土曜日に帰宅すると、左目はほとんど開けられず、目やにも。

やばいかもしれん・・・

と思いながら、かなり深夜だったため、自宅で出来る処置をして寝ることに。


そして朝起きたら・・・


網膜は白くにごり、目の中に膿が溜まっている状態でした。

前日夜もそうやったけど、見せるのをひどく嫌がり、相当痛みがあったようです。


日曜日だったので、近所の獣医はほとんど休み。

ネットで開いている病院を探し、見付けた病院へタクシーで向かいました。


診ていただいた時点で、かなり厳しい危険な状態だと言われました・・・


目に関しても、あまりいい状態とは言えないのはもちろん、
炎症を起こしていることから、そのウィルスが脳内に入ってしまったら、
急死、と言う可能性も否定出来ないと。


怖かったです。

小さな油断が大きな事故に関わるってとこ、もう十分過ぎるくらい分かっていたのに。


詳しい目の検査をしていただき、そのまま説明を受け、
自宅で出来る治療ではないので、そのまま入院をお願いしました。

手術に関しては、自然治癒の可能性を考えて、3日間待つことになりました。



そして火曜日。

期待していた自然治癒は、まだ始まっていない状態でした。

追記で詳しく書きますが、自然治癒が始まってから約2週間、治癒開始までにかかるのです。

だから、まだ待てない訳ではないけれど、
その状態のまま、目を危険な状態に晒し続けてしまうのです。

その時はっちーの網膜は、薄皮一枚でつながっている状態で、
敗れた時点で失明の可能性が高い、と言われていました。

その場合の手術は更に難しくなると。


それでも待つのなら、点眼と投薬。

日中は、私が見れない時は病院に預ける。


目の手術に関しては、ありがたいことに、飛び込んだ病院なのに眼科専門医がおられまして。

何度も経験のある難しくはない手術、と言うことでした。

していただいた説明もとても分かりやすく、

「何度でも、納得していただけるまで説明させていただきますね」

と。


だからこのことに関しては安心出来ると思った。

怖いのは麻酔。

この1.2キロの小さな体への大きな負担。


失明の可能性よりも、命の危険性の方が怖いのは当たり前で・・・


その場では決められず、待合で考えさせていただくことに。


きれいな病院でした。

消毒薬のにおいもしないし、病院独特の怖さもない。


でも、決められない・・・


こう言う時は、ひとりで考えちゃだめなんですよね?。

ってことで、隣のひとに思い切って話を聞いてみました。


そしたら、そのひとのにゃんこさんも手術をお願いしたことがあって、
こちらの病院ではすごく安心していると。

術後もすぐに目が覚めて、他の病院であったような、
2日も3日もふらふらしてるってことは一切なかったと。


聞いてよかった。


それからもう少しだけ考えて、決心しました。


「お願いします」


私はまだまだはっちーと一緒にいたい。

このコにたくさんのものを見せてあげたい。

はっちーの一番の幸せは、私のそばで私と暮らすこと。

大好きなオモチャで遊ぶこと。



それから先生の話と聞いて、また少し迷ってしまったのだけれど、
そんな風に私を迷わせることもきっちり話してくださる先生に、
安心して任せようと思ったのでした。

ワンって、視力が落ちても飼い主が気が付かないことが多いんだそうです。

知らない場所はともかく、自分の家の中なら、
ほとんどの家具の位置を覚えていて、普通に暮らしてしまうんだとか。

だから、片目が見えないって不自由は、人間に比べれば大したことではないんですよと。


でもね、これはちょっとアホな話になるんやけど、
今はこのコが私を置いていくはずないと思った。

まだはちみつの役目は終わっていないもの。

だから手術をお願いした。


そして、無事、私の元へ帰ってきた。


痛々しい姿ではあるものの、食欲も旺盛でオモチャで遊ぶ気力も体力もある。

ちなみに、病院にいる間に100g太ってるしね。。。(笑)


だから、そう。

私たちの毎日は、これからまだまだ続くのです。


はっちーは、今も。

カラーをあちこちにぶつけながら進んでいます(笑)
経過と報告。の続きを読む
別窓 | はちみつ日記 | コメント:10 | トラックバック:0
こっちをみて。
2008-08-09 Sat 00:10
えと、お気付きの方もおられるとは思いますが・・・



ウチのコは、



ウチのコは・・・













カメラがきらいですー!!!




はぁ。すっきりkao02


ってことで、本日はもうちょっと可愛くカメラを見てもらう練習を。


まず、いつものはっちー。

どこのオヤジかー。
なんか用かコラー。

いえ、特には・・・


いーっつも、いい顔してるな?と思ってカメラを向けたとたんにこうですわ。

せっかく可愛いのにー。


と、思っているのは飼い主だやけったとしても!膃


まぁ、今まで取り立ててこのことで困ったこととかなかったんで放置してたんやけど、
今日、近所のドッグカフェに初めてはっちー連れて行ったんですけども、
そこでお店のお姉さんが写真を撮ってくれたのですよ。

なんか自己紹介みたいなカードも書いて下さいって言われたから、
何かに使うのかもしれない写真なのですよ。

それなのにウチのコと来たら・・・

ひとりでオムライスとか食べましたが何か?
どうせウチの食べ物やないしー。

そりゃそうですけども。

サービスでいただいたわんこクッキーはそこそこ食い付いたくせに、
いざ写真を撮られるとなったら見やしねぇ。

お姉さん二人ががんばってくれましたが、
撮った!と思った瞬間に何度顔を背けたでしょう・・・kao04

もう飼い主としては、

「写真嫌いなんですよー。ごめんなさいー(汗)」

って言うしかないやんっ。


で、まぁそんなことは、帰って昼寝したらすっかり忘れてたんですけど、
さっき思い立って訓練開始でやんすー。

さぁ、はっちー。

こっちを見るのよーっ!

ぷいー。
ウチはそんな甘い女やないでー。

くうっ。

ちなみに誉めても騒いでも、カメラを前にするとこんなんです。

きっと、遊んでもらえないってことが分かっているからでしょう・・・

しゃあない、奥の手やー。


ワイロ贈呈。
ふんっ。こんなもんでー。

こんなもんで??


きらりーん。
もっとくださいまし!

はい。よい反応ですことーheart0


と、まぁオヤツを出してみただけの簡単訓練なんですけどねー膃

ただ、はっちーの訓練はめっちゃマイペースながら、
一応最近は、

『食べ物ガン見じゃなくって、飼い主とアイコンタクトをとる』

ってのもやってるので、オヤツをカメラに持ってくのはマズイ。

なので、

視線はカメラでー。
ウチがオヤツなんかガン見する訳ないやないー。

微妙に固まってる気もするんやけどー膃


こんな感じで、『カメラ』ってコマンドと一緒に覚えていただきました。

そしてそして、
飽きっぽい飼い主との10分ほどの訓練で・・・


親ばか全開ですがー。
ウチってマジで可愛いやろー。

うん。ヤバイかもkao03

えと、奇跡の1枚ではない証明のためにもう1枚。


可愛すぎるー。
カメラそっちねー。

いやぁんっ。これでいつでもデビュー出来るやないー


おほほほほー。
全国の皆さま御機嫌よう。




はっちーに稼がせてセレブも夢じゃないかもー!?

ってか、心の声が、

『楓奈ちょろいわー』

って言ってる気がするのは気のせいかしら・・・

たぶんどんな暮らしをしてもセレブとはほど遠いところにいそうな飼い主と、

どんな暮らしをしても、きっとそれなにりに馴染んでしまうだろうはっちーに、
↓ ↓ ↓


わんポチ応援してくれたら嬉しいなー♪
別窓 | 出来るかなー。 | コメント:5 | トラックバック:0
とぎれた時間に。
2008-08-07 Thu 00:24
すっかりかっちりぽってりご無沙汰しております?。

特に忙しかった訳ではなく、何か特別なことがあった訳でもなく、
ただ単にネットが開通してなくってまともにPC出来なかっただけなんですけどもね。

なんでそんなことになってたかって言うと?

はんがわきー。
引っ越したからなー。

そうなのです。

引越し引越したのです。


何で2回言ってるかって言うと、2回目やからです。

ごろーん
ホンマええかげんにして欲しいわー。

ごめんごめんー。

ついね。ついうっかり。


ってこともないんやけど、色々と、今いるところの方が環境がよかったもので。

更には仕事先も変わったので。

また賄い太りしそうなことろにバイトに行っているので。


てな感じの変化で、しばらくこっちの世界はお休みしてました。


環境の変化には、結構順応力があるので大丈夫なんやけど、
なんせアホなもんで、色んなことを同時進行ーとか出来ないんですよねーkao02


と、私のことはさておき、最近なんだかんだで順応力にあふれているこのコ。

もうすっかりおとなワンコやねー。
んんんー??

はっちー、まぁ止めても無駄やろうからええんやけど、
私の布団の上で、くっちゃいヒヅメを延々かじるのなんとかならんかなぁ・・・。

帰って来たら布団の中に埋めてあって、トラップかと思うこともあるのよ?

そして気付かずに踏んだら、けっこー痛いのよ??


はちみつは留守番中はフリー。

淋しさのあまり、
ペットシーツ以外の場所でウンチをしていることはとっきどきあるものの、
イタズラが全然ないのでケージが必要ないんですよねー。

一応はちみつのスペースとしては用意してるんやけど、
ご飯とトイレのためになってます。


さすがにこっちに引っ越してしばらくは、私が出かける時に不安そうにしてて、
帰ってきたら狂ったように喜んでたんやけど、
最近はクーラーの効いた部屋ですやすや寝ているようで、
出迎えもちょっとした時間差で、喜ぶと言うよりは「さっさと遊べー」と聞こえてきそうな・・・

このおもちゃお気に入りー。
そら飼い主のつとめやないかー。

そうやけども。

ま、食べて遊んで寝る。

これが、ワンのお仕事ですもんねー膃


そして私はそれを見て癒されるーっと。


色々変化はあったものの、私とはちみつの毎日は何気ない日常に彩られています。


そらにいるナルトにも、時々は報告しています。

一周忌に海に行ったら、虹が出てたんです。

派手に雨が降った後の虹。

あのコらしいなぁと思って。。。


おっと、はちみつの報告でしたね絵文字名を入力してください

はっちーは、スパルタで人慣れ訓練した結果、
ウチに来た人を吠えてお迎え・・・

じゃなかった、

最初はちょっと吠えたり警戒したりするものの、
慣れるとお腹見せてごろごろ甘えたり、
大阪姉妹にしっかり甘えて、めっちゃ可愛がってもらえたりするようになりましたのー。
(ただし画像はない。カメラさえ持って行かなかったやる気ナシ飼い主なもんで腟)

お盆辺りには、ちょっとした行事で家の中がにぎやかになる予定なので、
またそこで可愛がってもらえるといいねー。

これは海ー。
ウチ可愛いし当たり前やろー。

はいはい

はっちーは幸せなコやね?。




訪問は、これから順番にさせていただきますね?。
今度こそは、まともに活動するハズですのでー(笑)


別窓 | はちみつ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
