The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
陽ごこち。
2009-04-12 Sun 00:32
気が付けば春。

少し前までは肌寒い日もあったのに、ここ数日あたたかい、
と言うよりは暑いくらいの気温が続いていますね?。

桜の花も、咲き始めたと思ったら、もう散り始めてる。


春は出逢いの季節。

それから、別れの季節。。。


大好きなコにもう逢えないと思うと淋しくないとは言えないけれど、
そのコに似合った気持ちのよい天気の日に旅立ってくれたから、
きっとそのコを思い出すのはよく晴れた陽ごこちのいい日だと思う。

ロビン、本当にありがとう。



さて。

しんみりはこれくらいにしておいて、1ヶ月検診の結果のお知らせを。

もちろんウチの茶色い方(笑)

あっぷで嫌顔ー。
ウチ注射嫌いやねん・・・

そうだねぇ。

病院行く度に、ほっそい足からほとんど出ない血を採られて、
見てるあたしはもう慣れてきたけど、
最初は先生が鬼に見えたよ・・・kao06

そして最初の頃は、はっちーも悲鳴を上げておりました。

もちろん黙らせましたけどもね?

で、今は注射器が見えないように、
あたしの手で視界を塞いで採血してもらってます。

でもホントになかなか血が出ないもんだから、
刺さってる時間が長いの。

しかも今回は、外の検査機関に血液を送って調べてもらうことがあったので、
3回も採血されました。

左脚、右脚、左脚と・・・


そりゃあ病院来る度に震えてカバンから出ようとしない訳だわ。


でもそんなはっちーにうれしいお知らせが♪


実は前回の検査結果もよかったのですが、
今回も同様に肝臓の数値が正常値で治まってたので、
この調子なら、薬も減らして検査も減らせるかもってkao03

どうやら今の薬が合っているようです。


コニーもあっぷで。
それはよかったでちねぇ。

コニたん、そんなぶりっこしても、
あなたがこっそりはっちーのご飯を狙っているのは見逃しませんよ。


はっちーのご飯は、療法食として、
ロイヤルカナン肝臓サポート』をあげてます。

出来ることなら、完全手作りで療法食作ってあげたいところなんですけど、
なかなか色んな意味で難しく、今は市販のフードに頼っているのです。

でもそのロイヤルカナン、はちみつもコニーもどうも大好きなようで、
療法食を食べる必要のないコニーが、はちみつの分を狙っているのですよ。

それも毎日あきらめることなく(笑)

コニーが食べても問題はないのですが、
コニーにはコニー用に買ってるフードがあるのに・・・

可愛い顔して飼い主の意向は無視ですよkao02

はっちーが食べ終わるのを待って、
フードボウルが空になってることを確認してもまだあきらめないことも。

執念の女コニー笑

一見コニーの方がか弱そうに見えるのですが、
何かあって生き残るのはコニーな気がする今日この頃です。


そんなコニー。

ウチに来たばかりの頃は、本当にびびりんでへそ天なんかもっての外!

ひっくり返しても、必死で抵抗!

だったんですけどね、
最近になってずいぶん図太くなり、へそ天もさせればころんとやるようになり、
今はぐーぐーイビキをかきながらへそ天であたしの傍で寝ております。

白目むいて・・・(笑)


やっと来た春。

楓奈家は、想像以上に平和です。


こんな風に平和に暮らせるのは、色んなひとたちのおかげで、
たまにはきちんと直接感謝もしとかないとなぁと思うのであります。


と言うか、ブログさぼり過ぎて、
どんなこと書けばいいのかも分かんなくなっておりますkao04

そしてさぼってる間に、無事三十路に突入しましたですよ。(自己申告)


今年はなんだか色んなひとにたくさんお祝いしてもらって、
とってもうれしい誕生日でした。

お祝いケーキ&ラテ。

名前んとこに書いてあるのは苗字の一部です(笑)

ケーキはたぶん、はちみつ仕様heart0


三十路の決意があるとすれば、

愛を貫き通す1年にする!!

ってとこかしら?。

そしてこの1年、またたくさんの出逢いがありますように。

そのための動き出す決意。かな!


「生と死は等価値だと思う。」


これはあたしの師匠の言葉なんですが、
生きてる間に逢わないと、何にも始まらないですもんね。


どうか明日も陽ごこちのよい日でありますように。

皆さまに、素敵な出逢いがありますように。




別窓 | 治療中。 | コメント:4 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
