The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
検診の秋。
2009-10-30 Fri 01:46
3ヶ月ぶりの検診でした。

ちょっと病院お休みし過ぎてたので心配してたんですけど、結果は良好っくり抜きハート1

白血球の数値も、肝臓の数値も正常値♪

更にはっちーの体重は1.6キロってことが判明し、
先生にもしっかり「太りましたよね(笑)」と言われてしまいましたの。

しろコニ。

コニーのごはんまで食べるからでちよ。

そうなのよねぇ・・・

ウチに来た頃は、ホントに食が細くて食べ物への関心も薄かったのに、
いつの間にかあたしが美味しいものを食べようとすると必ず膝の上に乗るようになり、
邪魔だしマナー違反だからって下ろしても、その場で待機ですよ。

そしてコニーの食べ残しまで・・・kao04

1.2キロのバンビちゃんだったのにねぇ。


ま、門脈シャントって病気は、栄養の吸収が悪いのが当たり前なので、
食欲があって、消化吸収もしてるってことはとーってもいいことなんですけどね。

(通常は、たんぱく質を分解する時に出る毒素を分解出来ないため、
その毒素が体に回って症状が出るのと、
肝臓でためるはずの栄養素が吸収されずに流れてしまうのです)

0.1キロオーバーですってよ。

あたしの体重で考えると、4キロオーバーってことかぁ・・・

やばい。

完全に最近のあたしとだぶってる!!orz

あ、皆さま、くれぐれも計算とかしないでくださいね??

してないですよね!?


そう言えば今日着せてた服は・・・
もうおそいでちよ。

コニたん、そんな風にたんたんと言わないで・・・kao06

これでもまだ、色んなことあきらめてないんだからね。

すやすや。
寝る子は育つ・・・

そしてはっちーは、もう横には成長しないでーっ!(笑)


ちなみに今回も、薬を2種類いただいてきました。

数値は落ち着いてはいるのですが、まだやはり落ち着いたところなので薬は減らせず。

でも、手術って可能性は明らかに減ってきてます。


うれしい。


ホント、こんなに小さくてもやってくれます。

だからあたしも、がんばらないとなぁって。


そう思える毎日なのですrainbow


さて。

これ以上起きてると、横に育つ原因に手を伸ばしてしまいそうなのでもう寝ます(笑)


最近寒くなったので、布団の上ではなく中に入り込んでくるチビたち。

入ってくるのはいいんやけど、暑くなったら出てくのですよ。

2匹のその繰り返しに付き合ってしまうあたしは、もはや飼い主ではなく布団係り・・・


これでいいのか、あたしkao02



別窓 | 治療中。 | コメント:4 | トラックバック:0
手をのばせばそこに。
2009-10-23 Fri 14:09
こんにちは。

ブログを放置するのもすっかりお馴染みになった楓奈です。

淋しいから、「誰だったっけ?」とか言わないでね。
(だったら更新しろ・笑)


さて。

まずチビたちは元気です。

元気そのものです。

やさぐれちゅー。
しゃばの空気はうまいの?。

はっちー・・・

ごめんね。

ブログ登場3ヶ月ぶりやもんね。

その間にすっかりやさぐれて・・・kao06


この姫っぷり。
あたちも待ってたでちよ。

コニたんわほー

あんたの姫っぷりに、やっと最近なれてきたのよね(笑)

寝起きのあたしの顔面ぎりぎりの位置で、いつも「あたち可愛い」アピールをありがとう。

ぎりぎり過ぎて、シッポがばっしばし当たってるってことには、
きっと気付かないのだろうね・・・


対照的なふたりやわ?。
寝てる間は、何されても気付かないくせに。
コニーはただそこにいるだけでいいんでちっ。


ええと、とにかくこんな風に、
あたしたちはそれはそれは平和な毎日を送ってましたの。


そりゃあ毎日色んなことはあるけれど、
最近ほんとうに、笑って過ごせるようになってきました。

あたしの毎日は、たくさんのひとに支えられてる。


こんな風に思いっきりブログを放置しても、優しいコメントをくださる皆さまくり抜きハート1

きっと自分だって大変なのに、心配して優しい言葉をくれるひとハート8



ありがとう。



そうそう。

更新しなかった間のご報告がひとつ。


あのね・・・


ええっとね・・・・





すっごく恥ずかしいんやけどね・・・




ぷりぷりおしりー。
ウチ、ちょっと太ったみたいやねん。

ちょっとじゃないよねぇ。


なんとなく、ずっしりしてる気がしてたんですけどね、
どうも思いっきり太ってるみたいです。

太れるようになったってことは、栄養の吸収状態がいいってことで、
いいことだとは思うんですけどね?


せくしー??
ウチのおしり、たまらんやろー??

う、うん・・・kao04

あばら骨がさわれる程度でとめておこうねぇ。



皆さまも、誘惑の多い季節だとは思いますが、
おいしいものを美味しくいただける毎日をお過ごしくださいませ絵文字名を入力してください
別窓 | 楓奈日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| はちみつのうずまき |
