The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あたたかい手を。
2008-02-15 Fri 10:55
先日、はっちーを連れてとある集まりに参加してきました。

ちょっと犬とは関係ない集まりだったのですが、
はっちーも参加OKと言うことで、可愛がってもらうべく連れていったのです(笑)

高速のドッグランにて。

なんや知らんひとばっかりやったわー。

そうやねー。

でも、優しいひとばっかりやったでしょ?


天気良くて気持ちよかったー。

そやなー。ええひとばっかりやったわー。

うんうん。

たくさん撫でてもらってよかったねぇ。


ひとの手は優しい。

そして、あたたかく気持ちいいもの。


はっちーには、そう覚えてほしいの。

それが幸せってことやと思うから。


走って走ってー。

ウチ今幸せやよー。

ありがとう。

これからも、よろしくね。はっちー。




そんなはっちーは、どうやら私の予想以上に甘やかされ、
あまあまライフを満喫中のようですー(笑)

って、甘やかすのと大事にするのは違いますからねー!

ウチのあまあま両親にもビシッと言っておきました。

せっかく教えたコマンドが入らなくなる前に、行動修正ですよっ。

可愛ければ許される時代は終わったのよ、はっちー。

これからは、面白さも身につけなくっちゃー!


犬は可愛ければそれでいい派のあなたも、

犬はただそこにいるだけでいいよっ!

ってあなたもー。
 ↓ ↓


ワンぽち応援お願いしまーす♪
スポンサーサイト
別窓 | はちみつ日記 | コメント:12 | トラックバック:0
<<春へ。 | はちみつのうずまき | 北九州ブリーダー崩壊。>>
この記事のコメント
おいおいっ・・・はっちーに面白さを求めているのか?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

どう見ても、はなちゃんと違ってお笑い系じゃないんだけどなぁ~♪アッハッハッハッハ!!!
ってか、何の集まりだったんじゃ???
2008-02-15 Fri 12:48 | URL | 朋 #-[ 内容変更]
面白さも身に付けなくっちゃって、そう来たか!
ナルト君の方もね、読んできたのよ。
そうよね。
人の手は優しいって覚えて欲しいよね。
てかさ、ナルト君は何か辛い過去があるのだろうと推測できるから、手に攻撃したりするのは分かるんだけど、レモンは酷い目に遭ったことないのに、何で齧りついてくるんだろうねー。
マジ噛みしなくなったからまぁ、いいんだけどさ。(←いいのか?)
はっちーは、レモンみたいになったらダメよ~。
皆に可愛がられるわんこは、それだけで勝ち組わんこなんだからねi-236
2008-02-16 Sat 00:12 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして(^^)/
去年の暮れ頃からちょくちょくお邪魔して、はちみつちゃんのキラリと光るお笑いセンスにやられいつも楽しく拝見させて頂いております(^^)
どこの両親もわんこの事は孫のように甘やかしてしまうものなのですかね?
実家に連れてかないでと両親に懇願され実家に置いていったスムースチワワのはなが居るのですが、あんなにいいこちゃんだったのに甘やかされ日に日にわがままに...
2008-02-17 Sun 13:13 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更]
コメントありがとー!
しんしんと雪が降り積もるように、たくさんのワンズたちに、幸せが降り注ぎますように。


i-1朋さんー。

はっちーも、関西の女ならお笑いやれなきゃやでー(笑)
目指せはなちゃん!(爆)

この集まりは、この前言ってたやつの関係なんよー。
犬連れOKって(笑)やわー。


i-1あわさんー。

はっちー勝ち組かなぁ(笑)
レモンちゃんも、よその人大好きってことは勝ち組ワンコじゃないですかー♪
ちなみに、はっちーは愛想ないですよー。
ビビリんやから(爆)

レモンちゃんのは、やっぱり本能なのかなぁ。
意思表示っぽいこともありますよね。
マジ噛みしなくなったってことは、分かってきてるってことですし、このままちょっとずつでも成長してってくれると思いますよー♪
ナルトも、分かり始めたら急成長ーでしたもん♪


i-1ひーちゃんさんー。

はじめましてー♪
ようこそですー!

ちょこっとお邪魔してブログを拝見させていただきましたが、日奈ちゃんもはなちゃんも、とっても可愛いですねー♪
きっとどこの親も、孫と一緒で、責任がない分つい甘やかしたくなるんだと思いますよー(笑)
で、なぜか子供が親を叱ることになるんですよね(爆)
まぁそんな毎日がとっても平和でいいですよね♪

2008-02-17 Sun 23:30 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
はじめまして^^

ネットサーフィンしていて、たどり着きました^^

私もチワワのスムースの初心者オーナーです^^

とってもカワイイはちみつちゃん。めっちゃラブリーですね^^

ノンコロライフで検索に引っかかったのですが、行かれたりするのかな?

私も近い場所に住んでいて先日行きました^^

ブログの方では子供もアップしているため住所や地域が分かる情報は載せていないのですが、お時間御座いましたら遊びに来て下さい^^

カメラと子供とワンちゃんが大好きな主婦です^^
2008-02-18 Mon 00:38 | URL | loveーphoto #Z0UQEqa.[ 内容変更]
はっち~~~!!
私もあいて~~(((((((o≧▽≦)o

そだね。
人間の手は暖かいのだと教えてあげたい。
ルフィははじめ怖かったから。
人間の手が。

はっち~!
パートナーが楓奈ちゃんやから「お笑い」まっしぐらやね(≧д≦)ノ彡☆ばんばん!
2008-02-20 Wed 22:14 | URL | キバくん #yIrQEBAU[ 内容変更]
はははは。
そうね わかるわかる(笑)
うちの実家にいくと すごい甘やかされてるみたいですもん。
とくに 母がね~

さてさて はっちー そろそろ そのルックスで 意外なお笑いも身につけておくれね♪

おおらかな子になるでしょうね はっちー。
2008-02-21 Thu 23:45 | URL | たんぽぽ #-[ 内容変更]
はっちー、たくさんの方になでてもらって可愛がってもらって良かったですね♪

家のくりは、知らない人からなでてもらう事を嫌がるので何とかならないかなぁ~と今だに思案中です。
同じ方でもおやつを持っている手なら近づいていくけど、持っていないとサッと逃げてくるんですi-229
人懐っこかったら、もっともっと可愛がってもらえるのになぁ~i-230
2008-02-24 Sun 18:11 | URL | fuku #-[ 内容変更]
<はっちー、可愛いだけじゃ駄目なんて
ご主人様、厳しいね~w
でも、近所に可愛いダックスチャンがいるんですけど
散歩中に、人に会えば、振り返ってまで吠えるので
周りの評判は、芳しくないです。
犬も可愛いだけじゃ駄目。
聞き訳がよくて、礼儀正しい、面白い子(?)が、人気なのは世の常ですよね★
私も、小太郎と、旅助を
もっと厳しくしつけなくっちゃ!(;^_^A
って、もう、小太郎は10歳だよ~(笑)
2008-02-25 Mon 21:49 | URL | りぼんねこ #-[ 内容変更]
コメントありがとー!
ここんとこ寒かったですねー。
早く春になって欲しいわ~。


i-1love-photoさんー。

はじめましてー♪
いらっしゃいましー。

ノンコロライフは、仲良しな友だちがよく行ってるんですよー♪
私も2度ほど行ってますが、兵庫県からの遠征なのでー(笑)
でも、よく行かれるのならまたお会い出来るかもしれませんねー♪

ブログにお邪魔して、キレイなお写真見せていただきましたよー!
娘さんのドレス姿、とってもキュートでしたー♪♪
息子さんも頼もしい感じで男前さんですねー♪
それから、一周年もおめでとーございまーす!

また、ゆっくりお邪魔しますねー♪


i-1キバくんー。

私もキバ家メンバーに逢いたいー!
もう少ししたら時間出来るから、遊びに行っちゃおうっかなー♪

そんでやっぱり私はお笑い担当かー(笑)
やったらはっちーはお笑いまっしぐら決定やなー(爆)

ルフィちゃん、あんな風に上手に手に甘えてたのは、キバくんの愛情の賜物なんやねー♪
ガルガル動画、めっちゃ可愛かったわー。


i-1たんぽぽさんー。

ホンマ、孫を甘やかすじじばばそのものですよー(笑)

そしてウチも母がべた甘です。
もうその言葉遣いから痒いですよ(爆)

ま、これも親孝行かと思ってますが(笑)

はっちー、おおらかちゃんになってくれるとえんやけどー。
意外なお笑いも身につけなくちゃやし、張り切ってびしびしやらんとー♪


i-1fukuさんー。

はっちーも、人のひざで固まってましたよー(笑)
くりちゃん同様、人見知り対策中ですわー。
撫でられることは好きやから、慣らして怖くないってことを覚えてもらいたいんですよねー。

ちなみにはっちーは、たぶんオヤツ持ってても近寄らないと思いますよ(爆)
だから、くりちゃんはオヤツ作戦からやっていけば、段々好きになってくれると思いますよー♪
せっかく可愛いんやから、色んな人にかわいがってもらいたいですよねー。
一緒にがんばりましょー♪


i-1りぼんねこさんー。

ふふふ。
ウチはお笑いやれないと点数はあげられないんですのよー(笑)

振り返ってまで吠えちゃうダックスちゃん、相当賑やかなんでしょうねぇ(笑)
どうしても、基本的に遺伝子に仕事として組み込まれていることは抜けにくく覚えやすいんでしょうね。
でも、あきらめちゃったらそこまでですもん。
ワンはとっても賢い生き物です♪
始めるのは何歳からでも遅くはありませんよー。
色んなことを知ってる年上のコの方が、覚えが早いことだってあるんです。
厳しく楽しく面白く!そんでマイペース♪
が、我が家のモットーです(爆)
2008-02-26 Tue 23:07 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
ホンマ来てな~!!
って、今ちょっと忙しくて時間合うかわからんけど。。
そそ!今年中には引っ越すからそっちにも来て~!お笑いはっちゃん連れて(≧д≦)ノ彡☆ばんばん!
2008-02-27 Wed 21:07 | URL | キバくん #-[ 内容変更]
コメントありがとー!
i-1キバくんー。

お引越しとな?
ほいじゃあどっちも行かんとあかんなぁ(笑)もちろんその時は、はっちーも一緒やでー!
2008-03-06 Thu 23:12 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はちみつのうずまき |
