The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ここにいるりゆう。
2008-05-30 Fri 22:50
こんばんは?。

昨日犬関係で調べ物をしてて、
自分で書いた記事に行き着いて、そこで勉強し直したアホな飼い主楓奈でございますー(笑)


昔は真面目なことを書いてたなぁと、
そして今はなんてゆるい記事を書いているんだと、
どっちが本来の私なのかなぁと考えて、敢えて答えを出すのはやめにしましたの(爆)

カメラ嫌いー。

そんな答え、出すまでもないわー。


そして聞くまでもないから、聞かんとくわー。


はっちーとの生活は、ものすごく自分ペースで、
かっつかつの生活ながらも、すごく楽しかったりしています。

皆さまにも甘えっぱなしで、もはやブロガーとは言えない活動になっております。

んが。


今の私には、これが精一杯。

ブログを通して出逢えた縁に、すごくすごく感謝してる、その上で。

自分のこととはちみつのことを大事にしようと思うと、これが今はマックスなのです(笑)


最近色んなことを学んでて、私の中でちょっとした変化がおきてるんですよね。

今はその変化を楽しみたい。


永遠のこどもたち。


今までついうっかり見逃してきた幸せや、
受け取れなかったたくさんの想いを、きちんと感じられるようになりたいのです。


ぺろりーん。

デカどーなつに感謝やでー。

よかったねぇ。

えりさん、ありがとー♪

デカいけど、軽いオモチャやからガッツリ遊んでますよーん。

ぱぐっと。

ウチの好みが分かっとるなんて、さすがやなー。

うんうんー。

って、きちんとお礼いいんさいー。

んべーだ。

また、もらってやってもええでー。

・・・・ええ度胸しとるやないか。

そのふてぶてしさ、誰に似たのかは聞かんでおくわなー。



さてと、最近頭も働かなくって、
この調子やと本題に入れそうもないので強引にいきますわ。


たんぽぽさんからの『わんこバトン』、やっちゃいますねー。



1.犬を飼うようになったきっかけは?

 ずーっと犬が大好きで、小さい頃から夢見てましたの。

 やから、時間とお金を自分で用意出来たら、暮らそうと思ってました。



2.うちのワンコのへんな癖は?

 前足で顔を掻く時に、後ろ足もぴくぴく動きます(笑)

 立ったままでもやるから面白いのー。



3.名前の由来は?

 『はちみつ』って名前はいただきものですの。

 このコが来た本家の、はち番目の家族やったからこうつけたそうです。

 あんまりにも可愛い名前やから、そのままいただきました?♪



4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

  バトンは回しませんが、わんバカの皆さんに聞きたいのは、

 「ウチのコのここがサイコーに可愛い!!」

 ってとこはどんなとこかー。かな♪



5. たんぽぽさんから質問の答え

 「ワンコが 実は話してる事わかってるんじゃないのか?と思った瞬間は?」

 って質問でしたー。


 はっちーはとても勘のいいコで、私はあんまり話しかけたりしないんですけど、
 なんか思ってることが伝わってる気がします。

 間違いなく分かってるのは、私が帰宅した時。

 いつもすごい勢いで嬉しいってことをアピールしてくれるから、
 ついついこっちもアホみたいに誉めてしまうんですよねー(笑)

 そんな時は、間違いなく自分が誉められてることを理解した上で、
 遊べ遊べと言ってきますよん。
 


6.たんぽぽさんへのメッセージ


 たんぽぽさん、あなたに出逢ってから、お互い色んなことがありましたよねぇ。

 出逢いと別れ。

 どっちも、大切なことなんですよね。。。

 たんぽぽさんの書く文章は、いつも柔らかくって優しいから、
 読んでるだけであったかい気持ちになるのです。

 いつか必ずあなたにお逢いして、色んなことをお話したいです。

 出逢えたことに、感謝です。


  
7.バトンを回す3人は?

 バトンは放置です(爆)


 私からの質問、良かったらコメント欄とかで聞けると嬉しいな?♪


むううー。

自分は訪問もコメントもしてないくせにー。

体と魂と、脳みそが私には足りないのよ。。。



ご恩返しをする前に、恩を増やしまくってる気がしてます。

感謝かんしゃの毎日で、私は本当に恵まれてるなぁと。

皆さまにも、楽しい嬉しいがいっぱい届きますようにー。
スポンサーサイト
別窓 | はちみつ日記 | コメント:16 | トラックバック:0
<<なにわのひ。 | はちみつのうずまき | うみかぜいぬ。>>
この記事のコメント
あはっ、私も調べ物で同じことをやったことある・爆!
もしくは過去記事を読み直して
「ふーん、そっかぁー」とかね☆
知識だけ詰め込んでも、時間という必須スパイスがなければやっぱり駄目ですねぇ・苦笑。
ドナウのサイコーに可愛いトコはね、
「自分が正しいと思ったときにする怒った顔」です!
目がめっちゃ真摯で、つい怒らせたくなっちゃう☆
2008-05-31 Sat 02:03 | URL | らり #foglHflk[ 内容変更]
感謝の気持ちは大事やで~
お初です~
アイゴの世界ではめじゃ~な団体の代表やっとりますねん。今後とも生暖かくよろしゅ~たのんます。
以前からブログ(前のも…号泣したで…)をよく拝見させてもらってましたで。
ふだんの暮らしの中でたとえ小さい変化でも
…きちんと受けとめる毎日。
ワシが言うのはナンやけどう~んこれに幸せを感じることができるっちゅうことは大事なことやなぁ~。
2008-05-31 Sat 21:16 | URL | だ〜く¥ぜる #an6.e1nw[ 内容変更]
マイロのさいこーにかわいいとこ・・・。
拾い食いした後。(笑)
私の一喝のあと、追いかけると、瞬間に、ぷっっと出して逃げる姿がかわいい。
悪いことして怒られた、小学生の子供みたいやん? やめるから、怒らんとってよ~ってね。(*^_^*)
2008-05-31 Sat 23:26 | URL | マイロのおかん #-[ 内容変更]
へぇ~~

名前の由来・・面白いね、てっきりやっぱり、「蜂」さんから来たのかと思ってたのに。はち番目の家族だったからとは~(^^ゞ

可愛い名前だもん、ママらしい感じ♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2008-06-01 Sun 00:20 | URL | レベ #xRS1q4qQ[ 内容変更]
ルェ’ヴェッカー・・・蜂さんからきたって有り得んだろう~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

確かに楓奈っち最初は、真面目な記事書いてたよなぁ~~~ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

ホントのチミの姿は、アタシの所でやらかしてる姿じゃろう~~~\( ̄^ ̄)/

ギャッハッハッハッハッハ!!!
2008-06-03 Tue 18:09 | URL | 朋 #-[ 内容変更]
のんびり更新でいいのだ。
うんうん。

レモンの可愛い所かぁ~。
う~ん、う~ん・・・(すぐに出てこないのは、飼い主として問題ありか!?)
ありすぎて書ききれないわ。ってことで…。
2008-06-04 Wed 00:58 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 内容変更]
わーい♪
のんびり更新仲間ですね♪
バトンありがとうです。
なんだか このバトン みんなのワンコとのっ歴史がちょっと覗けて いい感じですね。

私も楓奈さんといつかきっとお話したいですよ。はっちー も抱いてみたいなあ
だってね ちわわん抱っこしたことないのですよ。
小熊みたいなのばっかりでね(爆)
2008-06-04 Wed 22:19 | URL | たんぽぽ #-[ 内容変更]
<小太郎の可愛い所をノロケてもいいんですか~?★キラリンコ!
もう、言い出したらキリが無いのですが
とにかく臆病なんですw
蝿が部屋に入って来るだけで、
部屋の隅で固まって動けなくなるし
小学生が歩いてくるだけでも、散歩しているのに
回れ右をしちゃいます。
でも、臆病だからと言って、無駄吠えはしないんですけど。
はっちーが来てからの楓奈さんは
少し、肩から力が抜けた感じ。
色々あって、一つ大人になられたんだなぁって思います←何様?(笑)
お互い、ワンコを通して世界や考え方が広がっている事を喜べるって
幸せなことですよね~´ー` )
2008-06-10 Tue 19:49 | URL | りぼんねこ #-[ 内容変更]
コメントありがとー♪
梅雨入りしたって聞いたんやけど、がっつり晴れてますね~。
あーつーいー。


i-1らりさんー。

ホンマ、知識だけ入れてても、覚えてないもんですね~(笑)
自分で書いたことをさっぱり覚えてないってどうやねんー(爆)

ドナちゃんは、にっこりも可愛いけど、怒ってぶすーっとしてるのも、めーっちゃ可愛いですよねー♪
ワンも怒る時はきっと真剣なんですねー。
久しぶりにドナちゃんに逢いたくなっちゃったー。
神戸にお越しの際は、ぜひぜひ声かけてくださいましねー♪


i-1だ~く¥ぜるさんー。

はじめまして~。
かえる姉さんとこで、何度かお見かけしてましたよー。
前のブログに来てくださってたんですねー。
ありがとうございますです~!

毎日何の変化もないような気がしても、ちゃんと探せば嬉しいこといっぱいあったりするんですよね~。
どんな嫌なことがあった日でも、数えてみれば嬉しいことの方が多い。
って、お師匠様にいただいた言葉なのです。


i-1おかんちゃんー。

マイロちゃん、ぷっと吐き出すって、めっちゃ可愛いやん~(笑)
ワンって、叱られるの分かっててやるから面白いよねー。
はっちーは、最近叱られる前にへそ天しまーす。
情けないわー(笑)


i-1レベさんー。

あはは。
蜂からって言うより、普通に蜂蜜からって言うなら分かるけど~(笑)

はちみつ可愛いでしょー♪
ママが可愛いからねー!(爆)


i-1朋さんー。

えへへ~。
朋さんとは、もう長い付き合いになるもんねぇ。
昔はお互いこんなじゃなかったよねー!!(笑)

実際の私は、朋さんちでやらかしてることより、激しいかもー!(爆)


i-1あわさんー。

ありがとー♪
のんびりやらせてもらいますね~。

レモンちゃんの可愛いとこは、間違いなくボールへの執着心でしょー。
賢いコが、大好きなものに対してバカになっちゃうってのが、やっぱり可愛いんじゃないでしょうかー♪
ワンのそう言うとこが、子供ちっくでいいんでしょうね~(笑)


i-1たんぽぽさんー。

たんぽぽさんより、だいぶのんびりな気もしますがー(笑)

バトン、ナルトのとこでもやったんですよー。
見てくれたかな?
バトン頂いて書く方も、色んなことを思い出せて楽しいバトンでした~♪

私もいつか小熊ちゃんズをぎゅううううううーー!!っとしてみたいですー!
はっちーも、いくらでも抱いてやってくださいー♪


i-1りぼんねこさんー。

コタちゃん、可愛いー♪
旅くんとはまた一味違った可愛さですね~(笑)
2ワンの行動が、バランスとれてていい感じなのかもー。
びびりんコタちゃんに萌え~。(←古い?)

私、確かにはっちーと暮らして力抜けてますね~。
だってぴりぴりする必要がないんやもーん(笑)
でもきっと、どんなコとでもこんな風に暮らしたら、のびのびゆるゆる暮らせちゃうんだと思いますー。
ワンと暮らせて幸せですー♪
2008-06-13 Fri 13:57 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
こんばんはー。
お久しぶりです。

自分も犬関係の調べものをしていて
自分のブログがヒットすることってありますよ~。
でも、実を言うと調べ物をしていると楓奈さんの
前のブログの記事がヒットすることって結構あったりして
その度に、「楓奈さんすげ~」と思ったりしています。

>「ウチのコのここがサイコーに可愛い!!」
 ってとこはどんなとこかー。
そうですね~。
空気を読めているくせに、読めていないフリをするところでしょうか(爆)
そのあまりのわざとらしさに逆に癒されるんですよね(笑)
2008-06-15 Sun 23:47 | URL | ヒゲ丸 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-16 Mon 00:11 | | #[ 内容変更]
(ノ´ω`*)ウフフフフ♪見つけましたぁぁ。
のんびりブロガー良いです♪←この人もですw
ワンちゃんの可愛いとこ…不細工なとこ…どれも愛らしいですよねぇ。
RIO・NOA…(*´~`)ンー
私と肌が合う所が一番可愛いですっ!←親バカ
空気の読めなさw眠い時の変顔w飼い主に似るとは良く言ったものですww

お互いのんびりマッタリ楽しみましょうね♪
2008-06-24 Tue 13:03 | URL | りぉのぁ #-[ 内容変更]
コメントありがとー。
お返事遅くなってしまいましたー。

i-265ヒゲ丸さんー。

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってー。
これからまた、マイペースになるとは思いますがブログ生活始めるつもりですのでよろしくどうぞー♪

ヒゲ丸さんも、自分のブログに行き着くことがあるんや~(笑)
私、自分で書いたことをすっかりきれいさっぱり忘れてて、ちょっと笑えましたよー。
たぶん、昔の私はすごかったんでしょうー(爆)

アリスちゃんの可愛いとこは、
きっとそこにアリスちゃんがいることですね(断言)。
空気が読めてるくせに読めてないふりするなんて、
そんな飼い主にも出来ないようなことをしちゃうなんて、
アリスちゃん実は大物!?


i-265りぉのぁさんー♪

いらっしゃいましぃぃぃぃぃ(笑)
のんびりマイペース。
でもやる時はやるでー!!
ってのが、りぉのぁさんかな~♪

RIOちゃんもNOAちゃんも、りぉのぁさんと肌が合うんですねー♪
それってすごーい!
どっちが染めて、どっちが染まったのか(笑)
そしてきっと、どこの飼い主も犬バカの親バカですよねー(爆)
2008-08-08 Fri 19:47 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
>そんな飼い主にも出来ないようなことをしちゃうなんてアリスちゃん実は大物!?
どうでしょうね~。
アリさん、かなりビビリなので大物ではないかも。
ちなみに、ご推察の通り飼い主の方は相変らず空気が全く読めませんです・・・。
ホントどうしたもんでしょうね、困ったものです(笑)
ま、本人的にはあまり気にしていないんですが。
って、それが問題なんですね(爆)
2008-09-20 Sat 04:53 | URL | ヒゲ丸 #-[ 内容変更]
ヒゲ丸さんー。

空気が読めないのはダメだし食らいますよ~ん(笑)
読み過ぎて気遣いしちゃうよりはいいかもですけどーi-278

アリスちゃんと過ごす時間のように、のんびりと穏やかに、
自分を偽ることも作ることもなく過ごせるようになるといいですね~♪
あたしも今それを勉強中でーす(笑)
2008-09-24 Wed 23:16 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-02 Thu 03:21 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はちみつのうずまき |
