The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出逢いと別れ。
2008-12-18 Thu 23:11
まともにブログの更新をしないまま、
2008年もあと2週間となってしまいました。

この1年は、あたしにとって大きな変革の年で、
今は幸せなことに、毎日が、穏やかで平和なのです。

ブログを始めてもうすぐ丸4年。

これはいつも本当に思うことだけれど、皆さんと出逢えたことに本当に感謝なのです。

ちらかってま。

このコたちに逢えたのも、ブログをやってたおかげ。


りんごりんごー。
ウチにりんごを食べさせる幸せを感じられるのもブログのおかげやなぁ。

う、うん・・・


そうそう。

投げっぱなしのニューフェイスも紹介しなくちゃね。

コニー。

ご挨拶は???

がぶがぶー。
ウチ今いそがしいねん。見たら分かるやろー。

ええっと。


ええっとですね。

コニーは正真正銘のはちみつの姉妹で、
はちみつよりだいぶ遅れてうちに来ることになりましたが、
なんとなく、先月くらいからうちのコです。

このふたり、とにかくとにかく仲がよくって、一緒に暮らすことに関してはなーんの問題もないのです。


ただちょっと吠えることをのぞいてはね・・・

コニーは、びびりんの人見知りっコちゃん。

やられる前にやれheart0

と言うのは、コニーではなくあたしの座右の銘なのですが(爆)、
怖いものの撃退方法を吠えるってことしか知らないコニーは、
少しずつましにはなってきているものの、必要以上に吠えて色んなひとを歓迎中なのです(笑)


って、まるでお兄ちゃんみたいやんー。

ふふふ。

どうにもうちには問題児が来るみたいですねぇ笑


なーんてアホなことにも幸せを感じてしまうあたしなのですが、
出逢いがあれば別れもある訳で・・・



今年はあたしにとって、出逢いと別れの1年でした。

新しく飛び込んだ環境で色んなひとに出逢い、
それからブログを通しての出逢いも、たくさんありました。

それから、きっとこれから先、こう言うことは増えていくのだと思うけれど、
哀しいお別れもたくさんあったのです。


逢いたいのにもう逢えない。

それがどんなにつらいことか、1度でも経験したらその哀しさは忘れらないと思う。


哀しいことはきらいや。
せやけど、出逢いと別れはセットやねんもんなぁ。

そなのよねぇ。

どんなに別れが哀しくっても、出逢わないと別れはない訳で。


でもなぁ・・・
ウチと出逢えて楓奈は幸せやもんなぁ。

うん。そだね。

それからもちろんコニーもね。


ちび犬ふたりに彩られたあたしの毎日は、本当に楽しくって幸せなのです。


哀しいお別れでいっぱい泣いたりもしたけれど、誰かを想って泣くことは悪いことじゃなくて、
それはとってもあったかい涙で、きっとその涙があれば、
みんなとお別れしなくちゃいけないそのひとも、安心してそこへいけるんだと思う。


だからね、泣きたい時はいーっぱい泣いてください。

ぽっかりあいたその穴に、新しいものを入れるその時まで、
いっぱいいっぱい、泣いてくださいね。


穏やかで幸せな毎日は、あなたがどんなに望まなかったとしても、
もうすぐそこまで来ているのだから。


「傷なんかどこにもないやん」


あたしの大好きなひとが、あたしにくれた言葉です。


心に傷がある。

そう思った時、自分の心に傷をつけているのは自分自身かもしれない。

あなたが苦しむことを誰も望んでないのに、苦しもうとしないでくださいね。

あたしはそうだったから。

幸せな眠り。

どうか皆さまの毎日が、穏やかで幸せでありますように。

1年分の愛と感謝を込めて。
スポンサーサイト
別窓 | はちみつ日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<はちコニな毎日。 | はちみつのうずまき | しあわせな毎日に。>>
この記事のコメント
はっちーの本当の姉妹かぁ。
それじゃ楓奈さんちはにぎやかになったのね。
コニーちゃんのビビリ吠えなんて、お兄ちゃんのビビリ噛みに比べたら、かわいいものですよね(笑)
お兄ちゃんがいたから、コニーちゃんのそんなところも丸ごと理解して、包み込んであげる事ができますね。
はっちーとコニーちゃんの並んで眠る姿に、キュンキュンしてしまいますv-10
2008-12-18 Thu 23:59 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 内容変更]
今年も大変楽しませてもらいました。
本当に、出会いと別れって表裏一体ですよね。傷だと思うと傷になる…、この言葉に考えさせられました。
私は自ら傷を作ってたかもしれないなあ。
ともかく、来年もよろしくお願いします。
(まだ早いか?)
2008-12-19 Fri 00:01 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
あらぁ~!!
はっちーに妹が♪同じ歳の妹なのかな??
頭の毛のチャームポイントがそっくりですね(笑)
色の違いはあるものの、そっくりだわi-179
辛い別れでぽっかり空いた穴を塞いでくれるのは、やはりわんこですよね。

はっちーとコニーちゃんの仲良く遊んでいる様子を見るだけでも心は和むというものです。
2わんになってますます賑やかになった楓奈家にますますの幸が訪れます様に!!

かえるさんのブログでお元気そうな楓奈さんが写っていましたね。
今年もまた美人姉妹の忘年会が開催された様で何よりです。
早いもので今年ももう10日ですね。
あ~、でも何もやっていない私ですi-229
2008-12-20 Sat 16:43 | URL | fuku #-[ 内容変更]
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
うん。
もう大丈夫だよ。
全然平気ではないけど、でも大丈夫。
そう思いながら読ませてもらっちゃったよ。

コニーちゃんっていうのね。ニューフェイス。
姉妹なのね~
問題児ばかりって(爆)
でも そういう子はへんな人のところいったら
捨てられちゃったり いろいろあると思う。
だから ちゃーんと愛してくれる楓奈さんところにやって来たのだよ。
ナルトがきっと コイツも宜しく頼むで~
って言ってるんだよ。

本当に いつか楓奈さんに会いたいよ。
一晩じゃ話しきれないだろうね(爆)

はっちー調子は大丈夫かな?
ハーブとかいいよ きっと。
2008-12-21 Sun 20:26 | URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 内容変更]
人生いろいろあるさ(*^ー゚)b

つーか、たまにはまともに更新しろーーーい♪ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2008-12-27 Sat 10:41 | URL | 朋ちゃん #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございますっ♪

色々な事がある一年ですが…どれもきっと人生の大事な一部分なんですよねっ。

今年もきっとたくさんの出来事がある事でしょうねっ。

たくさんの涙も笑いも…共に過ごすパートナーと力強く乗り越えて行きましょう♪

素敵なお正月をお迎え下さいね。
2009-01-02 Fri 16:06 | URL | りぉのぁ #-[ 内容変更]
コメント感謝ですー。
お返事がすっかり遅くなってしまいましたこと、
まいど毎度ながら、ごめんなさいなのです。
ただね、ここに来てくれる皆さまとは、なんだか変わらない縁があるように思ってしまって、
つい甘えてしまうのですよねぇ。
その存在に、いつもいつも感謝しております。
本当にありがとなのです。


i-80あわさんー。

いつも一番乗りのコメントありがとですー。
コニーはびびりん吠えなので、これからいっぱい人馴れしてってもらうつもりなんですけど、小さくって攻撃しないから、お兄ちゃんに比べれば本当に可愛いもんですの(笑)
そしてにぎやかな毎日が、すごくすごく幸せです♪
ふたりの寝姿に、あたしも毎日癒されてまーす。


i-80かおりんさーん。

こちらこそ、いつも楽しませてもらってますよー♪
そなのです。
傷だと思うと傷になるんですよねぇ。
その傷を大事に抱えるのか、乗り越えて次に進むのかは全部自分次第。
どうせなら、楽しいことに力をつかいましょー♪
今年こそ、四国遠征したいなぁ~。


i-80fukuさーん。

同じ日に生まれた、正真正銘の姉妹なのですよん。
特徴も正確も正反対だったりするんですけど、頭のポイントは同じですよねー(笑)
そして、本当に、空いてしまったスペースを埋めるのは、やっぱりワンズなんですよねぇ~。
だからこのコたちに翻弄されるのも楽しいってもんです(爆)

それから、いつもあたたかい言葉をありがとうです。
fukuさんちにも、とびっきりの幸せがびっくりするくらい舞い込みますように~♪

3姉妹の忘年会ももう4回目になるのかなぁ。
これからも、3人まとめてよろしくお願いしますねー!


i-80たんぽぽさーん。

うん。
もうだいじょうぶだねー。
だってひとりじゃないものね。
たくさんの仲間と家族が、たんぽぽさんを放っておかないものね(笑)

コニーもはちみつも、きっとあたしのところに来ることが決まってたんだろうな~って。
ナルトと同じでねぇ。

たんぽぽさんに逢ったら、ホントに一晩じゃ話しきらないだろうから、関東遠征を企画する時は、長期休暇とらなくっちゃね(笑)

はちみつにハーブ。
今は解毒効果のあるものを選んで与えてみてるよー。
自然の力は偉大だわ~。


i-80朋しゃーん。

人生色々~♪

どうせなら、色々あった方がおもしろいのだー。

まともに更新は…(爆)


i-80りぉのぁさーん。

すっかり遅くなってしまいましたが、あけおめですねー(笑)

小さくても生命力にあふれたパートナーたちと、毎日泣いて笑って楽しんで♪
りぉのぁさんちのワンズも、ふたりともめーっちゃ可愛くってあたしはめろめろですよー!
思い出深い毎日を。
きっと振り返ったら、どんなこともきらめいてますよね。
2009-03-11 Wed 22:20 | URL | 楓奈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はちみつのうずまき |
