The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう春だから。
2010-03-22 Mon 16:02
気が付けば、3月ももう残りわずか。

ホント、月日の経つのは早いですね?


みなさま、こんにちは、こんばんは、おはようございます?。

そして、大変お久しぶりでございます…


便りのないのは元気な印、と申しますが、
おかげ様で毎日元気にやらせてもらってました。

そして、まぁお知らせすること、と言いますか、
あんまりうれしくないネタが出来ましたので、
こうして久しぶりに書かせてもらっております。





そう。

我が家に昨日、とーっても春らしい花が咲きましたの。





その名も「はち花」…






今回はグリーン。
もうカラーも慣れたわ…。


先週月曜日の夜、あたしが帰宅した時点で少し様子がおかしかったんですが、
翌日起きたときにはもうすでに、前回入院、手術となったときと同じくらい、
左目の眼球の中に、膿がたまっている状態でした。


とにかく病院!!

ってことで、すぐにかかりつけの病院に連れて行き、
眼科の先生に診てもらうため、そのまま預けてあたしはお仕事へ。

ちなみにこの日、先生はお休みだったのですが、
はちみつを診るためだけに出てきてくださいました。

よい病院だわ?。


ほいでまぁ、予想通りではありますが、
即入院ってことで、まずは3日間、点眼や投薬での治療をしていただきました。

先生のお話では、本当なら手術で確実に治したいところなのですが、
肝臓に持病をかかえるはちみつにとっては、
手術のためにかける麻酔が大きな負担になる可能性が高く、
時間はかかるかもしれませんが、まずは内科治療からはじめましょう、と。

どうやら今回は、発見が早かったため、
前回ほどの危険な状態まではいってなかったみたいです。


ちなみに前回は、
眼球の中の膿が、目の中の水分を流す管に詰ってしまい、
眼圧が危険な数値まで上がっていて、
手術するか、失明の可能性を持ったまま自己治癒能力に頼るか、
と言うところで、自己治癒までの時間がかなりかかりそうだったため、
肝臓の治療をした上で、手術に踏み切ったのでした。

今回は、膿はあるものの、安静にしていれば大丈夫でしょう、
と言うことで、3日間の入院後、

「自宅で安静に出来るようなら退院してもいいですよ。」

と言われたのですが、全くその自信がなかったためにそのまま病院に預け、
結果としては6日間の入院となりました。


あとは点眼治療。
ウチは帰りたかったのに…

そだよねぇ?

でも、安静に出来なかったら、膿が詰って手術の可能性が出る、
なーんて言われたら、コニーと暴れまわるはっちーしか想像出来ないあたしは、
危険な橋を渡ろうとは思えなかったのよ。


はちみつの左目の表面が、少し白っぽくなっているのがお分かりでしょうか。

昨日の時点で、膿がほとんどなく、後は表面の回復を待つだけ、
と言う状態でしたので、晴れて退院となりました。


自宅治療は、1日4回の点眼(2種類)と、
今回の怪我による炎症でまたまた数値が跳ね上がってしまった肝臓の治療のための投薬。


どんなときも上を向いていこう。
目薬嫌いやのに…

うんうん。

ついでに、注射もお薬も嫌いなのよねー。

そして、入院中は、それをたっぷり堪能したのよねー


なんて言うか、刺激的な毎日だったわよね。


そしてそして、なんて言うか、
突然ですが、あたしの働いてた店、ちょこっと前に閉店してしまう、
と言う自体になりましたのよ。


某芦屋店にて。
いいお店でちたのにねぇ?。

さすがコニー、芦屋マダムご用達のこのお店のよさが分かるのねー


あ、この店、犬OKだった訳ではないのですが、
閉店後にちょこっとだけ、はちこに連れでお邪魔してきたのです。

そしてそんなお店の本当の意味でのど真ん中で、
コニーはしらない間にウ○チしちゃってましたのよ。

置き土産ははしっこにしとけって、あれだけ言ったのに…


もちろん、きちんと片付けましたのでご心配なく


ホント、よいお店だったので残念なのですが、
お上の決定なので仕方ありません


そんなこんなで、すっかりブログを放置してしまっていたのですが、
今年もぼちぼちやっていこうと思ってますので、
思い出したらまた、のぞきに来てやってくださいましね?


以上。

とりとめのない、日常報告でしたぁ


スポンサーサイト
別窓 | はちみつ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<すっ飛ばして。 | はちみつのうずまき | はなとなみだとお祝いと。>>
この記事のコメント
お大事に
手術なしでよくなるといいですね!!
心より、お祈りしてます。
ララの目も、喧嘩で傷ついてしまったので、そのことを思い出します;;うちは、視力は落ちてしまったけど、緑内障にもならず回復しました。眼帯の変わりに、まぶたをを縫ったときは、顔をみるたび泣けてきてかなしかった;;
はっちん、目も、肝臓も良くなれ~~~!!
2010-04-02 Fri 17:16 | URL | ララカチハ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-15 Thu 00:27 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はちみつのうずまき |
